

☆そろそろ冬支度☆

こんばんは、にゃんこ先生です


12月に入り、これから本格的な冬を迎えようとしていますね

どれだけ寒さ対策をしても寒いものは寒い!と思うのですが・・・
やっぱり少しでも快適に走りたいので、対策は必要ですね



そこで今日は自分が現在使っているウェアを紹介していきたいと思います


まずはタイツ
先日買ったばかりのパールイズミ ブライトタイツ
IMG_2622.jpg
10℃対応の秋冬用タイツ
今の時期ならこれ1本でOKです
にゃんこ先生は恥ずかしがり屋なので、この上にハーフパンツなどを重ね履きしています
ちょっと寒いな~という時は、このハーフパンツがいい仕事をしてくれますb



インナーは適当に保温性の高そうなやつ
実はこないだちょっと失敗して、スポーツインナーが特価だったので買ったのですが
IMG_2627.jpg

これ・・前より背中が温かくなるやつなんですね
自転車で走る時は、前が暖かく、背中は通気性の良いものがいいのですが

まったく逆なんですねっ!w


まぁ999円なんでいいんですけど(;^ω^)

最近は薄いインナーに、お腹だけ冷やしたくないので腹巻をしたりします
IMG_2626.jpg
適度に薄くて、暖かくなりすぎない最高の腹巻!
これがダイソーで100円!(笑)
ぜひ試してみてください


画像はありませんが、ソックスはパールイズミの冬用
今のところ不満はありませんです^^;


適度に日差しがあって肌に刺す寒さでは無いときはこれ
パールイズミのハザードジャージ
IMG_2621.jpg
少し寒いな~くらいなら、これにウィンドブレーカーの重ね着で様子をみます

こちらがパールイズミ ウィンドブレーカー
IMG_2620.jpg
暑くなったら畳んで背中のポケットにしまっておけます
1着持っていると何だかんだで便利です^^

もう少し寒い季節はGOLDWIN アクティブサーモジャケットを使っています
IMG_2619.jpg
5℃-10℃対応
サーモジャケットなので、かなり暖かいです
こないだこれで走ったら暑すぎてギブアップしそうになりました(;´Д`)



首から顔を冷たい風から守るために使うのはこれ
先日購入したMAVIC ネックウォーマー
IMG_2623.jpg
結構薄いですが、あるのと無いのではかなり違うと思います



グローブは今年の3月に買ったTIGORA
安いですけど侮る無かれ、結構暖かいです
IMG_2629.jpg


後は追々必要かな~?と感じた物を買い足していく感じですかね(;・∀・)

個人的には100円腹巻イチ押しですb


他のウェア類も追々紹介していきます♪

今日はここまで!



モチベーションアップのため、ポチっとして頂けると嬉しいです
↓ロードバイクランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↓初心者サイクリストランキングに参加中です!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

【ネックウォーマー】寒くなってきたね~【購入!】

こんばんは、にゃんこ先生です

最近めっきり寒くなりましたよね~
陽の出てる日中はいいとして、朝晩の寒さがとても堪えます;;

こないだの日曜日も朝非常に寒かったので、アクティブサーモジャケットを着て出たんです

しかし、徐々に気温も上がって、走っていると汗ばむ程に暑くなってしまって
せめてハザードジャージならここまで暑くなかったなぁと後悔です><

ま、何が言いたいかというと

時間によって気温差がありすぎて、何を着ればいいか迷うっ!

ってことなんです^^;


今度の日曜はハザードジャージ+ウィンドブレーカーで出撃してみようかな

それでも朝の空気の冷たさは結構なもので、体はジャージやタイツで防寒もできますが
首から顔にかけては無防備状態ですから、なんとか対策せねばと思い

こんなものを購入しました
IMG_2509.jpg
MAVICのネックウォーマーです

マビック(MAVIC) WEAR ネック ウォーマー ブラック フリー 118354マビック(MAVIC) WEAR ネック ウォーマー ブラック フリー 118354
()
MAVIC(マビック)

商品詳細を見る


これで首から上の寒さは防げます( ̄ー ̄)b
結構長いので、伸ばすと顔全体まで覆うことができます!
顔全体を覆うと当然前が見えませんが・・・(笑)

口元を覆うと、ちょうど口の当たる部分がパンチング加工されていて、
呼吸が苦しくない(?)ようになっているのもいいですね!

さほど寒くない時なんかは、首元だけを覆うようにすればいいわけでして
そこそこ使い勝手が良さそうなんで、ついついお買い上げです^^;


そしてレジ前でワゴンセールをしていたキャップもつい衝動買い・・

IMG_2510.jpg

le coqのキャップ、3000円弱が1900円だったのでミニベロ乗るとき用に購入

某サイクルキャップ買おうと思ってたけど、安かったのでこっちにしちゃった・・・(;^ω^)

だんだん冬に向けて装備が充実してきたので、寒さに負けず乗らなくちゃっ!(笑)


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



☆PEARL IZUMI ブライトタイツ☆

おはようございます、にゃんこ先生です

ここのところ、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね~

布団から出るのがなかなかに辛くなってきています(;^ω^)


これから冬に向かって、どんどん寒くなっていくので、乗る機会も減るかもですが
そうならないように(笑)防寒対策をしっかりやっていきたいですねー


そこで今回、これからの季節用にタイツを購入しました!!
PEARL IZUMI ブライトタイツです
IMG_2266.jpg

開封開封
IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

うん、画像では前も後ろもあんまり違いがわかりませんね(;^ω^)

10℃対応の秋冬用タイツ、裾ファスナーが無いのですっきり動きやすい

生地にはストレッチ性が高く、保温性も抜群の「スーパーサーマフリースプラス®」を採用

と、説明されていますが、確かに生地は柔らかくて動きやすい、保温性はまだわかりませんが
IMG_2270.jpg
3D-Neoパット 
夏用のプリザーブスパッツが3D-Neo PLUSで、とても履き心地が良かったので
今回も3D-Neoパットを選択しました(・∀・)b

IMG_2271.jpg

そこそこボリュームがあって適度にフワフワ、あと縫製部分が良いです

以前、安いパンツを買いましたが
縫い目が粗くて、それが内腿にガシガシ擦れて痛い思いをしましたから・・・

パットは大事っ!


真冬になるまでこれで乗り切るぞ~( ´∀`)ノ


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【パールイズミ クールフィットドライ UV ロングスリーブ】

こんばんは、にゃんこ先生です。


昨日、霞ヶ浦サイクリング大会にようやくエントリーしました。

しかし、さすがにこれからは、冬用の厚手のソックスでは具合が悪そうなので、
イベントにも出る予定だし、夏用持ってないとダメだろ!と自身に言い訳をして
近所のお店に、夏用のソックスを買いに行ってきたんですが・・・

暑い季節は汗と日焼けが怖いので、アンダーウェアも欲しいなーと店内を見てたんです。

そしたら他のメーカーのウェアに混じって、1着だけパールイズミの長袖があったので、
少し迷った末に、思い切って購入することに決めました。

本当はもっと安いやつにしようと思ってたんだけど、これも何かの縁です(笑)


ソックスとアンダーウェアを持ってレジへ行き、いざ会計となった時にちょっと違和感・・・



おかしい・・・


なんでこんなに安いんだ・・・?




値段をよく見なかったけど、アンダーウェアだけでも5000円くらいするはず。
ソックスは、やっぱりパールイズミで確か1100円だったような。

そしたら最低でも6000円は超えるはず(;・∀・)

そそくさと会計を済ませて、店を出たあと、すぐにレシートで確認すると


パールイズミのクールフィットドライ UVロングスリーブ

なんと3999円!


お店の人、値段間違えてるんじゃないの???(;^ω^)

まぁ安く買えたので万事OKですがっ!b

IMG_1044.jpg
スケスケメッシュで、袖部分がUVになってて日焼けを防ぐみたいですね♪

もうこれでウェアは終わりですかねー、必要な物は全部揃いました!

もう買わないぞっ!!(多分)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【朝晩は】ウィンドブレーカー【寒いね】

こんばんは、にゃんこ先生です。

春になり、昼間は暖かくなりましたけど、朝晩はまだまだ肌寒いですね~

にゃんこ先生は、季節に乗り遅れながらウェア(ジャケット)を購入してきましたが、
今回は、まさにこれからが旬の「ウィンドブレーカー」を導入しました!

というか。。。ウィンドブレーカーって1年の中でも結構長く使うような気がしますけど・・・


まぁ、細かいことは\(^∀\)(/∀^)/置いといて


選んだのはこちら
IMG_1041.jpg
(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーカー

だんだん上から下までパールイズミになってきています(;^ω^)

以前に型落ち在庫処分で買ったハザードジャージと並べてみた。
IMG_1042.jpg
よく似ています(笑)
透けてるか、透けてないかの違いですね!

IMG_1043.jpg
裏は結構違いますけど、まぁ似たようなもんです(;・∀・)

脇下がメッシュになってたり、ジャージのポケットに手が入れられるようにスルーポケットが付いてたり
なかなかに使い勝手が良さそうです、使うのが楽しみですね(゚∀゚)

ここに訪問してくださるTREK乗り様と完全に被っちゃいましたけど、お揃いも有りですよね(笑)
これからウィンドブレーカーは重宝しそうなので、期待しましょう!( ´∀`)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


b_02.gif

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
