

☆姫がロードバイクに興味を持たれたようです☆

おはようございます、にゃんこ先生です。

5/5の筑波山ライドの事で頭のメモリがいっぱいいっぱいですが

先日の日曜に、またまたGIANT試乗会に行ってきました。


自分はANCHOR RFX8という愛車が既にありますし、乗り換える気もありませんが、

実は、数ヶ月前から仕事関係のお知り合い(女子)に「自転車楽しいよ~♪」と言い続けていたら

なんとなく興味を持ったようなので、これはチャンスとばかりに試乗会へ強制連行ですw



当日、最初はとても可愛らしいお姿でご登場されましたが、

「道路走るし、今日暑いから絶対汗かきますよ?」という自分の一言でお着替えタイム

15分後に再度登場したお姿は・・・ランニングウェア(?)に身を包んだガチな格好でした(;^ω^)

ま、半端な格好よりガチな格好の方が動きやすいしね~、よかよか♪

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg


店先には試乗車が並んでいました、乗り放題ですw


さて、スポーツバイクはこの日が初体験ということで、初めはクロスバイクからね。

IMG_3500.jpg
ESCAPE AIR

乗車第一声


「足が着かない!」


はい、足が着かないのが適正なのですよ・・・(;・∀・)

それでも最初なので、サドルを下げて乗ってみましょうかね~

IMG_3501.jpg

顔出しNGなので隠させていただきますね~^^;

ん~・・・でもなかなか様になってるような、そうでないような(笑)


まぁまぁ、適当にコースを決めて、まずはゆっくりペースでぐるっと4~5km走りました。

ペースはゆっくりだけど、なかなか乗れてる印象でしたね!


なので2台目は本命のロードバイク。

しかもTCR ADVANCED 2、初っ端からカーボンバイクですよw

DEFYからの方が良かったかな~と今なら思わなくも無い(内緒だけど)

IMG_3520.jpg

初めてでこの馴染み様、ブラケットを握る姿が実に様になってますなぁ(´∀` )

STIでのシフト操作も、1度教えただけで数km後には上手く扱ってたのが驚き!

あとはトリム調整ができれば完璧やねっ(・∀・)b

IMG_3506.jpg

併走して手放しで撮ったから上切れちゃったけど・・・(;^ω^)

とても初めて乗ったとは思えないフォームに関心しちゃったよ。

ちなみに私は全然教えてないですよ?

自分は教えるほど経験がありません!(`・ω・´)キリッ 


ESCAPE AIR→TCR ADVANCED 2→DEFY4→TCR ADVANCED 2と、3台で4回走行。

計20km強を走って余力があるようだったので大したもんです

自分が初めて乗ったときは16km走って体のあちこちが痛かったのを今思い出したよorz



そして、同時開催していたのがGOREのウェア展示&試着会

IMG_3516.jpg

IMG_3518.jpg

ウィンドブレーカーを借りて試乗できたのですが、この日は暑かったのでさすがにパス。

触った感じでは、若干厚みがあって防風効果はかなり高そうでした。

デザインも悪くないので、正直欲しくなったw

でもウィンブレよりも今はビブが欲しいぞっ!候補はGOREかイズミさんだな


そんなこんなで、昼前から夕方までたっぷり楽しんできました。

女性ローディーは貴重(?)なので、この機会にぜひ始めてもらいたいものですね♪


高い買い物だし、気軽には勧められないけど、密かに期待しちゃうよね(・∀・)b




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



☆筑波山ライド~お知らせ☆

5/5・筑波山ライドのお知らせです。


日時:5月5日 AM9:30~出発

デポ地:関東鉄道(株) つくば北営業所 〒300-4353 茨城県つくば市沼田283




総合体育館スタートだといきなりヒルクライムらしいので、

ウォームアップ兼ねて関鉄つくば北営業所スタートにしたいと思います。

自分も全然わかっていませんが、不動峠から始まり、フラワーパークで休憩予定です。

あちらさんが考えてくださったルートプランBにさせて頂きます、もし迷ったらゴメンナサイ;;

自身初めてなもので、皆さんを道案内できないのが心苦しいですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



5/5の筑波山ライド予定詳細・・・?

5/5 集合は9:00~9:30くらいを考えています。


ここから先はあちらさん考案(ありがとうございます!!!)
==========================
デポ地/関東鉄道つくば北営業所 or 筑波総合体育館

ルートはあちらさんが2パターン考えてくださいましたが、まぁこれは当日発表でもいいかなと^^;

知りたい方がいればコメントくだされば書きまする。

不動峠行くには総合体育館の方が近いのかな~

とりあえず地図等は後日貼ります。

他に何かあればコメント、もしくはツイッターでお願いします!

全然詳細じゃないねorz


今日は時間無くて手抜きです、サーセンm(_ _;)m





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆筑波山ヒルクライム計画(仮)☆

おばんでございます、にゃんこ先生です。


前回の記事「GWに行きたい所候補」で筑波山や霞ヶ浦に行きたいなーと書きました。

まだGWの休みもはっきりしていない状況なのですが、5月の4・5日あたりは休み濃厚。



そ・こ・で



にゃんこ先生、ヒルクライムを経験すべく、5月5日に筑波山へ行こうと思います。

上りは大の苦手ですが、精神修行の意味合いも込めて本格的なヒルクライムを経験せねば!

ま、ポタ中のちょっとした上りで、心が折れないようにする為の修行ですねw

当然、筑波山は一度も走ったことがありません^^;


ひとりで知らない場所へ行くのはちょっと寂しいので・・・


お暇な方、都合付く方は一緒に筑波山走りませんか?



↓これが筑波山っすよ~♪↓
MtTsukuba.jpg

素人以下のにゃんこ先生ですから、存分に脚を引っ張ると思いますが・・・(;^ω^)


あと、何せ初めてなもんで、地図とにらめっこしててもイマイチよくわかりません

おすすめのヒルクライムコースとか教えてくれると非常に助かります。




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




☆GWに行きたい所候補☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


ツイッターでローディーの方々のツイートを見ていて、最近思うこと。


「ボッチツライゼ・・・(´;ω;`)」


ボッチは自分のペースで走れたりするので、とても気楽ですがね。


さて、そろそろGWも近づいてきましたね。

まだ休みがどうなるか予定が出ていませんけど、1~2日は休めると思うので

この機会に走っておきたい場所の候補を挙げてみました。



候補①

筑波山ヒルクライムコース

※去年のツールドつくばのルートラボをお借りしました。

距離11.6kmですが、まぁ筑波山は他にもいくつか峠があるので色々組み合わせてみよう。

りんりんロードを組み合わせれば距離も稼げそうだしねー。

せっかくシャマル装備したことだし、ヒルクライムも挑戦してみようと思い立った次第です^^;

心配なのは12-25Tで上れるかのかどうかですが・・・ダメそうなら11-28T考えるかw




候補②

霞ヶ浦一周(ショート)

※一昨年の霞ヶ浦一周サイクリング大会のルートラボをお借りしました。

コース自体は一昨年も今年も、同じだと思います。

約90kmの平坦コース、6月はここを走るので試走をしに行きたいな。




あ、思い出しましたが・・・

6月7日に開催される「第20回 霞ヶ浦一周サイクリング大会」エントリーしました!

参加される方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

見かけたら声掛けてくれると嬉しいです。


後は、まだコース未定ですが、“個人的にセンチュリーライド挑戦企画”もちょっと考え中。

160kmのコース考えるのって大変そうだ・・・(;^ω^)


他にもオススメコースがあったら是非教えて欲しいです!

よろしくお願いします~♪




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
