

ボトルの中身

こんばんは、にゃんこ先生です


ポタリングなどに出かける時は、必ずボトルを携行すると思いますが
中に何を入れていきますか? 水? ポカリ? お茶?


にゃんこ先生は日曜にちょっとだけ走ったのですが、
普段と同じようにアミノバイタルウォーターを持って行きました。

IMG_1920.jpg

しかし、いざ飲んでみると・・・


甘いっ!Σ(´Д`;)


カンカンに暑い時に飲むと非常に甘いのです!
そしてすぐにのどが乾いてしまい、また飲む。

結論から言うと飲んでも飲んでものどが渇く感じですねー(;´Д`)

面倒なので700ml程度のボトルに一袋(1L分)入れたのが敗因ですけど;;


このアミノバイタルウォーター

スポーツ時の水分補給に必要なアミノ酸・グルタミン・アルギニンを3000mg配合
汗で失われるミネラル(ナトリウム・カリウム)を補給することができます
溶かしたときの浸透圧を、体の浸透圧より低く設定してあるため(ハイポトニック)水分がすばやく吸収されます

と、まぁスポーツ飲料としては素晴らしいのですが、でも甘いんです(笑)

もちろん好みにもよるでしょうし、そもそも、もっと薄く作ればいい気がしますけど(;^ω^)



やはり究極は水なんですかね
極限まで乾いたのどを潤すのに最適なのは水!


そこにこのスポーツようかんをプラスして
IMG_1921.jpg

これでナトリウムやカリウム、マグネシウムの補給はできます!
実はまだ食べたことがないので、どんな味かはわかりませんが・・・><



2ボトル体制なら、非常用にこんなのもいいかなと
IMG_1919.jpg

経口補水液 OS-1

エネルギー、炭水化物、ナトリウム、ブドウ糖、カリウム、塩素、マグネシウム、リンが入っています

「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲みください」とありますが
にゃんこ先生は普段から大量の汗をかく時に飲んだりしています(熱中症対策)

しかしながら、お試しの場合は自己責任でお願いします!><;


肝心の味なんですが、初めて飲んだときは


恐ろしく不味かったのを覚えています


最近は飲み慣れたので全然飲めますが、某調味料の味の○を水で薄めたような味です・・・

興味のある方はぜひお試しください♪
冷やして飲むと意外とイケます


あれこれ試してみて、自分に合ったドリンクを少し探してみたいと思います
オススメがあればぜひ教えてくださいね!


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
