スポンサーサイト


思ったより軽くなってなかった!

こんばんは、にゃんこ先生です。


実は愛機RFX8を買ってから、重量を量ったことがありませんでした!
そこで今回、非常に適当ですが量ってみました。

ここには体重計しかありませんので、まずはにゃんこ先生の重量から。

IMG_1893.jpg

76.0kg

夕飯直後だから重いっ!w

そしてRFX8を担いで量ってみると。

IMG_1895.jpg

83.9kg

83.9-76.0=7.9kg

RFX8-sport(480mm)8.8kg(ペダル有)らしいので
900gの軽量化・・・ってことになるんでしょうか。


ホイールとタイヤで600g軽くなってるはず・・・
ハンドルはあまり変わらず、サドルは純正より重いかもしれないけど、それにしても900g・・・

ペダルもULTEGRAのカーボンに交換してるのに(´;ω;`)ウッ…


参考までに、RFX8-Elite(コンポ6700ULTEGRA+ホイールWH-6700)480mmで7.8kg

う~ん・・・まぁ妥当といえば妥当なのかな?
ちょっと納得いかないので、今度機会があればちゃんとした計量器に載せてみよう!


IMG_1890.jpg
こ、このサドルが結構重いんですよねぇ・・・(言い訳)


こちらは漕いでヘロヘロになったにゃんこ先生です。
IMG_1892.jpg

毛が綺麗に無くなりましたw(゚∀゚)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
