スポンサーサイト


ビンディング初体験

シューズとペダルを購入した翌週の日曜日、
早めに目が覚めたのですが、天気は生憎の曇り空でした。

朝食を取り、PCでロードバイクについて調べながらしばらくまったり。
10時頃になって、曇ってはいたものの、雨は降ってこなかったので少し走る事にしました。

ジャージに着替えタイヤに空気を入れ、軽く点検なんかしていざ出発!
外は寒かったですが、今の自分には些細な事です。

まぁ初乗車でいきなりクリートが入らずに、しばらく格闘してましたけど…^^;
なんとかロックして出発しましたが、足が固定されてるのって案外怖くなかったです。

ペダリングの仕方も、事前に調べて一応勉強してましたが、

「踏むだけじゃなくて、引くことを意識しながらクルクル回すイメージで乗る」


エー…

結構難しいぞ、コレ(;´Д`)

これまでの経験上、ペダルを踏み込むだけの乗り方でしたから
足を引くとか円運動でとかちょっと難易度高い気もするなぁ、慣れなんでしょうけど。

でも信号待ちなんかで足を着く時は、シューズの踵を外側に捻ると軽く外れてくれるのでなかなか良い!

で、30分くらい走った頃でした、曇ってた空から雨がポツリポツリと降ってきたのです。
ここで引き返せばよかったんでしょうが、乗りたい気持ちが勝ってたのでそのまま先へ進みました。
しかし雨は酷くなるばかりで、止みそうにありませんでしたので、途中で雨宿りです。

しばらく待っても一向に降り止まないので、腹をくくって今来た道を雨に濡れながら戻りました;;

ようやく家に着きひとまずZ95を拭いて、それからびしょ濡れの服を脱いでシャワーへ一直線!
2月最初の頃の話なので、もう真冬ですよ!濡れれば非常に寒いんです!(((((((( ;゚Д゚)))))))

温まって一息ついたらそのままダルくなってしまって、全身が痛くなってしまい、
そして数日後には見事B型インフルエンザにも掛かってしまいました…

この日の教訓は、雨の中無理をして走らない!でした。
いい勉強したよ(´-`).。oO

この日の走行距離30km


b_02.gif
よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

SH-CT40B ちょっと教えていただきたいのですが~

トライアスロンをしている子供に SH-CT40B を購入検討しており

バイク から ラン で そのまま走れたら タイム縮められるんじゃないかな~と

SH-CT40Bを検討しています

この靴って 走り(RUN)やすいですか?

コメントありがとうございます>えむえむさん

素人意見ですが、記事にしてみましたので、
ぜひそちらを参照してくださいませ!

いや~詳しく書いていただいて ありがとうございました~!

とても参考になりました!


最近、ロード買われたそうで
いっぱい乗ってあげてください~
自分は 石垣島に住んでおりますが
アースライドという自転車のイベントがあったりして
レースではないのですが そんなイベントもあり
ぜひぜひ、石垣島へ漕ぎにきてください~
それでは~

>えむえむさん

拙い文章で、うまく説明できたか自信はありませんが、
なんとなくでも伝わっていれば嬉しいです(^o^)

私事ですが、5月に沖縄へ旅行に行く予定なのです。
今回は本島ですが、石垣島にもぜひ行ってみたいですねー。

お子様の活躍を期待しています!!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
