スポンサーサイト


【ULTEGRA 換装】

こんばんは、にゃんこ先生です。

ジメジメと暑いですが、皆様体調など崩してはいないでしょうか?
にゃんこ先生は暑いのが苦手なので、すでにバテぎみです(;^ω^)


さて、旅行から帰って早々ですが



ついにTiagraからULTEGRAに換装しました!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!





IMG_1835.jpg

シルバーからグレーになって、ちょっと引き締まった感じがします。

IMG_1836.jpg

ちょっと触った感触では、ブレーキもシフトも、かなり軽くなりました!
Tiagraのときの硬い操作感が無くなった気がします。

何より、横から出ていた触覚ワイヤーが無くなって、見た目がスッキリしましたね。

IMG_1837.jpg

FDがヌルヌル動きます!ちょっと驚きました(笑)

クランクも4本アームになって少し軽量化したみたいですね。
ペダルも105からULTEGRAのカーボンになったので、ちょっと軽くなったかな?

IMG_1838.jpg

RDもカッチリ動く感触でいい感じ^^
今までより1枚多いので、早く11速に慣れないといけませんねー
まだ保護シールすら剥がしていません、忘れてましたw

IMG_1840.jpg

IMG_1839.jpg

F・Rブレーキ
ゴツい!

剛性感があって、良く効きそうですよね~(;´∀`)
ワイヤーのおかげもあって、引きは物凄い軽いです!

IMG_1842.jpg

少し乗り込んでみないと何ともですが、また感想なんかも書いていきたいと思います。
とりあえず霞ヶ浦に間に合って良かった(;´∀`)

当日は雨降りませんように!!



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ULTEGRAグレードUPおめでとうございます!
モチベーション上がりますよね~







こんばんわ~

換装おめでとうございます(^ω^)
6/8の天気あまり良くない予報が・・・w

ダメおやぢさん、こんばんは!

ありがとうございます♪
ようやく換装できましたよ~^^

なんというか・・・眺めてるだけで( ̄ー ̄)ニヤリです(笑)
テンション上がりまくりです!(゚∀゚)b

NAOさん、こんばんは~

ありがとうございます!
6/8は天気心配なんですよねー
もし雨降ったら、DNS・・・かな~(;^ω^)

羨ましいです

アルテグラ換装、おめでとうございます!
ご自分で組まれるとは素晴らしい腕前ですね^ ^

Re: スカイロード様

ありがとうございます♪

時間がなくて全然乗れてませんが、
これからボチボチ乗り込んで行きますよ!!

こんばんは~
ULTEGRA換装、すっごいですね。黒で締まって精悍です!!
うらやましい!楽しいレポート待ってま~す。

Re: ブルー様

こんばんは~
ようやくアルテグラになりました!!(  ̄▽ ̄)

これからガンガン乗っていきますよ!!
インプレもそのうち記事にしますのでお待ちください♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
