スポンサーサイト


Vittoria プレミアム・ジップツールケース

こんばんは、にゃんこ先生です。

最近サドルバッグからツールボトルに変更しましたが、容量のわりに中身が入らなくて(入れ方が悪いんですが)ちょっと使いにくいなーと感じていました。

そこで今回は、スカイロード様の真似っこをして、Vittoria プレミアムジップケースを購入いたしました!

IMG_1378.jpg

OGK KABUTOのツールボックスと比べるとこんな感じです。
IMG_1379.jpg

開けると、中にはネットまで付いていて、とても収納しやすそうですね(・∀・)
IMG_1377.jpg

それでは中身を入れてみましょう!

携帯工具・ミニポンプ・チューブ・CO2ボンベx2・レギュレーター・タイヤレバー・パンク修理キット
これだけの物が果たして入るのでしょうか・・・・ちょっと不安(;´∀`)
IMG_1382.jpg

入れる場所や順番なんかも変えて、何度かトライしたところ・・・
IMG_1384.jpg
なんとか収納に成功!!(゚∀゚)b
凄いパンパンになっちゃったけど、閉まればいいか!
IMG_1386.jpg
閉めてみると左右でぶつかっちゃってますねー、大丈夫だろうか。
すでにこれ以上閉まらなそうなんですけど(;^ω^)

IMG_1387.jpg
なんとか閉まりました。
けど・・・ケース自体がちょっと膨らんでますね(笑)

中で擦れてチューブに穴が開いてはいけません。
というか・・・SCHWALBEのチューブがかなり大きいというか、厚いので場所とってしまってます^^;

SCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SVSCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
()
SCHWALBE(シュワルベ)

商品詳細を見る

そこで、最初に付いていたWH501-30ホイール用に買っておいたPanaracer48mmバルブを収納。

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RAPanaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) TW720-LF-RA
()
Panaracer(パナレーサー)

商品詳細を見る


IMG_1402.jpg
修理キットも箱を無しにして、紙やすりとパッチをアルミホイルで包んでコンパクト化。
2枚に束ねていたタイヤレバーも1枚ずつにして厚みを減らしたら、ワイヤーロックも収納できました!

700mlのツールボトルより若干小さいんですが、なかなか大した収納力です^^
パカっと開いて必要なものを簡単に取り出せるのもいいですよね♪
ツールボトルの時は、全部ひっくり返して出してましたから、非常に楽になりました!

濡れには弱いでしょうけど、そうそう濡らさないと思うのでOK!
突然の雨にはコンビニ袋で対応します(笑)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

御世話になっております、プチお○ぢです

この度ひっそりとブログを引っ越しましたので御報告させて頂きます!

今後とも宜しく御願いします!

こんばんわ~
このケース、人気ありますよね♪私も欲しいです^^
両開きだから、通常よりも余計に入る感じですね!

ダメおやぢさん、こんばんは

えと…突然の事で少々戸惑ってますが、とりあえず了解です。
微力ながら応援させて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

kenzeeさん、こんばんは~
結構みなさん使ってらっしゃるみたいですねー
自分もつい購入してしまいました!(・∀・)ノ
思ってたより収納力があるし、横開きなので中身がすぐ取り出せるのがいいですよね!

こんちは♪

私も同じツールケース使ってます!取り出しやすいですよね~♪

ちなみに私はサランラップでチューブを巻いてます、少し強く巻くとコンパクトになりますし、破損の心配もないですよ!

このツールケース、お洒落で収容力もあり、イイですよね〜

ダメおやぢさん、こんばんは~

やっぱりみなさん使ってらっしゃるんですねー(笑)
サランラップでチューブを巻くと確かに良さそう!
さっそくパクらせて頂きます!(・∀・)b

スカイロードさん、こんばんは~

欲しくなっちゃって、つい買ってしまいましたよ!
なんだかんだ、みんなでお揃いですね(笑)
見た目も良くなったし、万事OKです^^

こんばんわ~

Vittoria持ってる人よく見かけますね~
ちなみにNAOも使ってますがw

これからの時期ボトルゲージが1つ使えなくなるのは辛いかもしれませんが
使い勝手いいのですよね~

NAOさん、こんばんは~

やはり使ってますか!w
ボトル2本装備ができないのは少々辛いですが、
サドルバッグよりも重心を低くできるメリットもありますからね!
何より取り出しやすいのが良いです^^
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
