スポンサーサイト


あれも欲しい、これも欲しい!

こんにちは、にゃんこ先生です。

GW最終日、みなさま満喫できたでしょうか?


にゃんこ先生のGW最終日の朝は
IMG_1312.jpg
こんな感じで雨でした(;´Д`)

早く起きたけど、生憎の雨なので朝方はブログをちょこちょこ弄って遊んでました^^;


午後から雨も上がったので、近所で愛車のオイル交換です。
IMG_1314.jpg
初めて某カーショップでオイル交換したけど、確認したらオイル入れすぎじゃ!(゚Д゚)ゴルァ!!
少ないのは論外だけど、多すぎなのもエンジン傷めるんじゃっ!!ヽ(`Д´)ノ

し・か・も

言うほどツライチじゃないけどフェンダーからタイヤ出てたら次回作業しませんよとか

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン モウコネ-ヨ!!

ノーマル車高だからキャンバー角ついてないだけなんだよ~
これでもフェンダー内に収まってるんだよ~(´Д⊂ヽウェェェン

と、まぁ・・・こんな事がありまして。

オイル交換も済んだので、某自転車屋さんへ向かいます。

実はにゃんこ先生、世間様で流行っている《ジテツウ》をしようかと思ってるんです。
そこで、通勤に使えそうな自転車を下見に行ったんですよ(・∀・)

普通の軽快車でもいいんですが、ここはちょっとこだわりたいかな~


お店で、店員のお兄ちゃんに
「通勤で使えそうなカッコいいの無い?」と尋ねたら

「これおすすめですよ!」と出されたのがこれ。

giant_01.jpg
GIANT IDIOM2


・・・・・・・・・・・・うん
確かにカッコいい、それは認めよう。
車重も9.4kgと軽いし、ミニベロ乗ってみたいし・・・

でもね?
通勤車だから、泥除けとかカゴが無いとだめなんだよなぁ( ;゚Д゚)y─┛~~


ウロウロ見てて、少し気になったのがこれ。
IMG_1317.jpg
GIOS LIEBE
gios_01.jpg
これなら泥除けが標準装備だし、前にキャリアがあるので、カゴもすぐ付きそう。
26インチでフレームも小さめなので、なんか可愛い(笑)
チェーンカバーも一応付いてるから裾汚れない!

IMG_1319.jpg
IMG_1323.jpg
リア7枚なので充分かな、もちろんフロントは1枚。

ひとまず候補に入れときますか!!(゚∀゚)b



数日前は箱に入ってたKUOTA KORSA
おそらく客注の商品だと思うけど、飾ってあったのでついつい撮っちゃった(;^ω^)
IMG_1324.jpg
KUOTAも結構走ってるの見かけるんですよね~
いいなー、欲しいなぁ・・・

IMG_1315.jpg

IMG_1332.jpg
TCR1、シルバーとマットブラック。
試乗会で乗ったTCR2乗りやすかったなー
欲しいなぁ・・・


SPDシューズ欲しいなぁ・・・
食べ歩きポタとかするときSPDの方がいいなぁ(;・∀・)
IMG_1328.jpg

マズイ、見てると欲しいものがどんどん出てくるw
我慢できなくなる前に撤退ですっ!!

帰り際に、ガーミンもチェック入れようと思ってたのですが
510J・810J共に、ショーケースから無くなってました・・(´;ω;`)
違う店舗にお嫁に行ったみたいです。

あぁ、ガーミンも欲しいなぁ!

物欲全開な一日でした!!(笑)



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

オイル交換、前に乗ってた車で同じこと言われましたw
最近は20ℓ缶買って自分でオイル交換していますね~(安いからてのが一番w)

ジテツウいいですよね~
NAOもやりたいけど、駐輪所での盗難がたまにあるので怖くてできないです^^;

こんばんは^^

今日は春日部周辺も残念ながら雨でした。
自分も物欲が途切れることがなく・・・今一番欲しいのはガーミンです。。もう少し悶々としよう(^ω^)

NAOさん、こんばんは~

某大手カーショップは結構厳しいです…
自分で出来れば一番良いと思いますよ~

自分は廃油の処理が…(´・ω・`)

確かに盗難が怖いですよね~
それこそ地球ロックしなきゃですよ!!
自分も気を付けようと思います

takaさん、こんばんは!

最終日は生憎の天気、残念でした(;つД`)
まぁこんなこともありますよね!!

ガーミン、気になり始めるとどうしようもないです(笑)
しばらく一緒に悶々としましょう♪

こんばんは♪

Garmin君良いですよ~
edge1000も出ますよ~
画面が大きいですよ~
英語版だと少しだけ安いですよ~
機能の半分は使ってませんよ~

ほほほー



プチおやぢさん、こんばんは♪

今度は1000が出るんですか~!
英語版って、使い方ちゃんとわかるんですかね?
ちなみに私は英語チンプンカンプンですよ?

非常にそそられるんですけど、英語版は敷居高そうです(;^ω^)

英語版・・・・

いまだにチンプンカンプンで~す(笑)

Re: プチおやぢ様

英語読めなくても何とかなるってことですかねー(;^o^)

プチおやぢさんにマニュアル作って貰います(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
