

近所を散歩

おはようございます、にゃんこ先生です。

せっかくの休日なんですが、朝から空はどんより曇っております;;
降水確率は50%なので、乗り出すのは止めようと思っていたんですが・・・

近所を散歩するくらいなら大丈夫でしょう!ということで
近くの丼屋に朝ご飯を食べに行ってきたですよ~d(゚∀゚d)

普通のジャージ上下に帽子、グローブ無しと、ご近所徘徊仕様なので、
久々にSPDペダル&シューズで出動です( ´∀`)

DSC_0151.jpg
初めて買ったビンディングペダル PD-T420

ペダルが とにかく でかいです(笑)

片面フラットなのでちょい乗りには持って来いなんですけどねー

DSC_0156.jpg
こちらはSH-CT40
どちらもシマノのクリッカーという、初心者向けのビンディングペダル&シューズです。

SPD-SLに慣れると、SPDのクリートキャッチが全然出来なくなりますw
やってもやっても嵌らない、嵌ってもイマイチ嵌ったかわからない!

なかなか新鮮な思いをしながら、丼屋さんまで漕ぎ出します。


片道5km程度なので、ゆーっくり走ってもすぐ到着。
定番の朝定食を食べて、帰ろうと店を出たんですが・・・
さすがに10kmでは不完全燃焼なので、これまた近所の公園まで足を伸ばしてきたですよ^^;

DSC_0147.jpg
天気は悪いですが、池の周りを1周5kmの自転車&歩道がありまして
ウォーキングしてる方が結構いるので、迷惑にならないように10~15km/hのスピードでのーんびり♪
半周走ったところで歩いている人は遥か先に数名、しかも追い風!

いつ踏むの?今でしょっ!!ってことで加速開始(;´∀`)
500mくらいでしたが、MAX50.6km/hに満足。

追い風楽しすぎる!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

1時間くらいで帰ってきましたが、少しでも乗れたので( `д´)b オッケー!

さて、今から何しようかな~



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
