スポンサーサイト


【air bone】スーパーミニポンプ【検証してみた】

こんばんは、にゃんこ先生です。

みなさまGWを満喫していますでしょうか?
GWに休みなんかねぇよっ!と言う方は申し訳ありません(;´Д`)

にゃんこ先生も、本来は出勤予定だったのですが、急遽変更になりまして・・・
お休みになってしまったわけであります^^;
さて本題。

先日購入した【air bone スーパーミニポンプ】が緊急時に使えるか検証してみました。

買ったはいいけど、使えなかったら意味はありません!
その性能はどんなものか、一度検証をしなくてはと思い、実際にやってみました。

今回使うのはこちら。
にゃんこ先生秘蔵(というかこれしかない)のWH-6800iRC ROADLITE TUBELESS
IMG_1297.jpg

まずはキャップを外して
IMG_1298.jpg

えいや!と一気に空気を抜きます。
IMG_1299.jpg

完全には抜け切っていませんが、だいたい抜けたので良しにします(;^ω^)
IMG_1306.jpg
ビードを落とすと、うまく嵌らなそうだったのでそのままです><

それではポンプをセットしましょう。
IMG_1301.jpg
まずはアダプターをバルブに付けます。
ネジが切ってあるので、時計回りで締めこみます。

そして今回の主役!
IMG_1300.jpg
【air bone スーパーミニポンプ】です。
全長99mm、コンパクトで持ち運びに便利(・∀・)b

IMG_1305.jpg
アダプターと本体を接続して準備完了。

それではよーぃスタート!!



neko01.jpg


▽ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



▽⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ


終了~!



それでは結果発表
ポンピング回数/500回
タイム/5分23秒9
IMG_1309.jpg
空気圧/5.7bar(82psi)
IMG_1307.jpg

・300回を超えたあたりから圧で硬くなり、ポンピングしにくくなる
・空気を圧縮して入れているため、本体が熱くなる
・取っ手部分(押すところ)の面積が小さいので手の平が痛い!(グローブで解決?)

にゃんこ先生は500回が限界でしたが、グローブをして頑張ればもう少しいけるかも^^;
参考までに、このチューブレスタイヤの規定空気圧は6~8bar(90~115psi)なので、
ひとまず500回入れれば非常走行は充分可能と思われます。

結果、CO2ボンベ+スーパーミニポンプの組み合わせなら、充分に使えると判断しました(・∀・)ノ

うん、今回の買い物は正解でした!(;´∀`)

ただ・・・夏場の炎天下の中でポンピングするのは結構辛いものがありますよね(笑)
こうなったらもう、パンクしないことを祈るばかりです。

以上、【air bone スーパーミニポンプ】の検証でした!



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして・・・
ブルーさんの所から来ました。
私も同じポンプ使って?ます・・ツーリング時にいつも携帯していますが、未だに使った事はないですが^^; 
非常に小さいからバッグ/缶に入るから私は好きです♪ ただ直接入れずらいので、延長チューブ/ホースを付けて入れるようにしています。
*最近は入手困難なのかな???

おはようございます!
ミニポンプの検証お疲れ様でした。
記事のトラックバックって、このように活用するのですね。勉強になりました^ ^
5.7barぐらいが限度ですか、、今度自分もやってみます。

kenzeeさん、初めまして!

訪問&コメントありがとうございます♪

なるほど、延長ホースは思いつきませんでした
確かに延長ホースがあると、かなり入れやすくなりますね!

見つけたら購入してみたいと思います(・∀・)

またお気軽にコメント貰えると嬉しいです^^

スカイロードさん、おはようございます!

実は私も今回初めてトラックバック使いました(笑)
知ってはいましたが、なかなか使う機会が無かったので^^;

kenzeeさんが仰ってますが、そのままでは入れにくいので
延長ホースを使って本体を安定させればもっと入ると思われます!
でもグローブは必須ですよ!手が痛くなります(;^ω^)

こんばんは。
500回お疲れさまです!ポンプが熱くなるんですね~びっくりしました。
夏場はきつそうですが、お守りとして私も、この小さなミニポンプ購入しようとしていたので、楽しいブログが参考になりました。

ブルーさん、こんばんは!

ミニポンプ小さいわりになかなか使えますよ~
持ち運びに便利なのがいいですよね!

お守りとしては申し分無いと思います♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
