スポンサーサイト


クリテリウム初観戦

おはようございます、にゃんこ先生です。

昨日は、春のしもふさクリテを観に行ってきました。

朝7時に出発、あえて通ったことの無い道を選んで、あちこちウロウロ。
途中から川沿いを目指していたらありました、なかなか良い道が^^

新しく舗装されたばかりの道路らしく、路面がめちゃ綺麗(・∀・)
IMG_1192.jpg
車も通っていたので、CRではないのかな・・・
まぁ交通量は非常に少なく、釣りに来る人の車くらいしか通ってなく走りやすいです。

朝から気温が高く、とにかく暑い!
ボトル2本装備で水分補給は抜かり無し(゚∀゚)b
IMG_1196.jpg
ELITEのボトルケージは使いやすくていいですよ~!

1時間ちょっと走って、あまりの暑さにウィンドブレーカーを脱ぐ。
ついでに少し休憩したんですが、座ってても暑い!!

風受けてた方が涼しいので、5分で出発(;´∀`)
1時間半で目的地のしもふさ運動公園に到着です。

IMG_1211.jpg
すでにレースは始まっていて、選手がビュンビュン走り抜けてました。

コースの上を通っている橋でさっそく観戦。
初めてレースを観ましたが、想像以上に速かったですよ~(;・∀・)
IMG_1227.jpg

IMG_1226.jpg

ここで車検を受けて、コースに入ってるのかな?
選手の方達はみんなここに行ってたようです。
IMG_1209.jpg

タイムトライアル、スタート直前。
IMG_1204.jpg
さすがにみなさん高そうなバイクです、涎が出ます!(笑)
普段あまり見たことのないDura-AceやSUPERRECORDがあっちにもこっちにも状態ですw

IMG_1208.jpg
スタート1分間、見てるこっちも緊張しますねー

IMG_1237.jpg
あたり一面にクリートキャッチの音がバチンバチン。

IMG_1247.jpg
通り過ぎる時の風切り音が凄いですわー!
あの音が出せるようになりたいものです。

IMG_1242.jpg
やっぱり速い!もし自分がこの中にいたらと思うとぞっとしますね(笑)

IMG_1270.jpg
コースの一番低いとこあたり、ここから登りに入ります。

IMG_1217.jpg
先頭の方は、結構な登りをまるで平坦を走ってるかのように駆け抜けてました(;^ω^)

用事もあったので、1時間くらい観て帰路に着きましたが・・・
風向きが変わって、行きも軽い向かい風でしたが、帰りは強めの向かい風でしたw

IMG_1294.jpg
途中でアイスを補給、暑かったのでアイスがうめぇっ!!!

IMG_1295.jpg
すっかりバテバテでコンビニの駐車場でダラーっと座り込みです(;^ω^)

この後ヘロヘロになりながら帰宅。
にゃんこ先生は、向かい風に極端に弱いことが判明!
今後は脚が太くなるのを覚悟で鍛えるしかないですねぇ

向かい風を上手く走る方法はなんでしょうね???


いいからもっと走り込めや!と思う方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
