

【ダイエット・第一章】

こんばんは、にゃんこ先生です。

本日もご訪問ありがとうございます^^


GWもいよいよ後半戦ですね、本格的に休みに入る方も多いのではないでしょうか。

さて、以前にも記事にしました【春のしもふさクリテ】が、いよいよ5/3(土)明日開催されます。

にゃんこ先生もちょっと覗きに行こうかな~と思ってますよ(・∀・)ノ
今、願うことは・・・強烈な向かい風が吹きませんようにっ!です。

お時間のある方は、ぜひ会場へ足を運んでみては如何でしょう!
ここからは、ダイエットの話。

最近徐々に体重が落ちてきてはいるのですが、
どうやら筋肉まで一緒に落ちてしまって、
腰や脚にその影響が出てきているように思えます。

少し前に腰痛になったのも、筋量の低下が原因の一端じゃないかと疑ってます><

そもそもロードに乗るには、腹筋/背筋/脚の筋肉がまったく足りていませんので、
これからはダイエットしつつ、筋力増強にも力を入れていくことにしました!

そこで、筋肉をキープしたまま減量するためのプロテインを購入。

IMG_1189.jpg
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 360 g

そして、体脂肪を燃やす(はず)VAAM Diet SPECIAL!
IMG_1190.jpg
ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋

あとは、筋トレで腹筋と脚を重点的に鍛えていけばOK!
普段は仕事の合間などに、腹筋100回程度、スクワット100回程度しかできてませんが^^;

これも徐々に回数を増やしていけるように頑張る!(;・∀・)

もしかしたら、筋力増強系のプロテインの方が組み合わせ的にいいのかもしれませんが、
まぁ、ひとまずはこれで頑張ってみましょう!(笑)

向かい風でも踏める脚が欲しいっ!!!



筋トレ頑張れよ!と応援してくださる方はポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

お味と効果が気になりますね~
レビュー待ってます^-^ノ

NAOさん、おはようございます。

効果の程はまだわかりませんが、味はそこそこですよ~
このプロテインの前に、アミノバイタルのスティック状のやつを飲んでましたが、ミルク味で超甘かったですw

飲みながらだと、筋肉痛が気持ち少なかったような感じですねー
目指せマッチョマン!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
