スポンサーサイト


牧場は楽しい!

こんばんは、にゃんこ先生です。


祝日の今日は仕事も休みだったので、牧場へ遊びに行ってきましたよ。
今日は嫁さんも一緒なので、自転車ではなく車で移動ですけどねー^^;

たまにはサービスサービスゥ♪ですよ(゚∀゚)b
今回は自転車はお休みです。


やってきました成田ゆめ牧場。
前回は中に入らなかったのですが、今回はちゃんと入場しました!(笑)

AM9:15。
開園間もないので、お客もまだまだ少なくて空いてます。

IMG_1086.jpg

まだ従業員のお姉さんが掃除している時間です。

IMG_1087.jpg

変わった自転車(?)が沢山置いてあるエリアです。

IMG_1088.jpg

この向こうにあるのが目的の釣堀。
どうしても1番に来たかったので、他のエリアを後回しにしてきましたよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)

人が多くなると場所取りが大変だし、食いも悪くなるので釣堀最優先ですw

スタッフのおじさんから竿と餌を受け取って、一番奥に陣取り完了。
IMG_1095.jpg
黄金の魚を釣ると、景品が貰えるらしいので頑張る!( ̄ー ̄)

人もいないし朝一番なので、とても食いが良い!
嫁さんも順調に釣り上げてます。
IMG_1094.jpg

ついつい合わせが早くなりがちで、餌だけ取られて~の繰り返しでしたが、
自分も何とか釣り上げ面目を保ちました^^;
IMG_1096.jpg

非常に気になった馬。
この姿勢のまま、まったく動かないので、剥製かと思った程です><
IMG_1105.jpg
瞑想でもしていたんでしょうか・・・
ぜひ悟りを開いてほしいものです。

大きな広場には、ヤギや羊があっちにもこっちにも沢山います!
とても全部は撮れなかったので、何枚か一気に行きますよ!

IMG_1155.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1175.jpg

IMG_1159.jpg

もちろん、ゆきちゃんもいました!
解らない人は「アルプスの少女ハイジ」で調べてみてね(・∀・)

IMG_1172.jpg


広場中央では、ちょうどアヒルのレースが始まったのですが、
IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1164.jpg

ゴール手前で急停止!!
IMG_1166.jpg

その後コースを逆走、残らずスタート位置まで戻っちゃいましたw
IMG_1169.jpg
これは無効レースなので、もちろん払い戻しですね(笑)


あちこちに花壇があり、色んな花が咲いてます。
普段じっくり花を見る機会が無いのですが、落ち着いて見るとやっぱりいいですね♪
IMG_1177.jpg

こちらは広大な菜の花畑です。



IMG_1130.jpg

この周りを小ぶりなディーゼル機関車が走っていましたよ~。
IMG_1117.jpg

牛さんにもご挨拶(=゚ω゚)ノ
数十年ぶりに牛さんに触れました(笑)
IMG_1178.jpg

IMG_1181.jpg

そして今回の目的、ジェラートです!
IMG_1184.jpg
ミルク&抹茶のWコーン、美味しゅうございました♪
嫁さんはミルク&カボチャのWカップ、カボチャもなかなか美味。

念願のジェラートも食べたし、さあ帰りましょう!と出口を抜けたのですが・・・





IMG_1186.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やっぱりソフトも食べたい!
結局、外売店でソフトクリームも買っちゃいましたww

カロリーが気になりますけど、たまにはいいよねっ!(笑)

今回は馬に乗れなかったので、次回はぜひ乗りたい!
そのときは・・・戦国時代ヨロシク、鎧兜姿で乗りたいなぁw


あ、ダメですか?
そーですか・・・(´;ω;`)


よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

行きましたね、牛&ジェラート♪
それにソフトクリームまで(笑)

この時期のアイスは美味しいですからね~♪

Re:

プチおやぢさん、こんばんは~♪

榎本牧場までは行けませんでしたが、
ついつい影響されて牧場に行っちゃいました(^o^)

今時期のソフトやジェラートは本当に美味いです!
また牧場のアイスは濃くていいんですよね~

いつか榎本牧場にも参上致します♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
