

気になる、気になるぞ・・・

こんばんは、にゃんこ先生です。

今日はちょっと気になることを記事にしてみます。

と言っても、大した事ではないんですが・・・

仕事でお客さんの所へ行くことがあるのですが、
敷地内で移動に使う自転車が、最近凄く気になるのです。

それは、「まったく手入れされていない」事です(;´Д`)

今まではそもそも自転車を見向きもしなかったので、気になりませんでしたが、
ここの所、自転車を見かけたら、つい目で追ってしまうほどなので・・・(笑)

今日も錆付いたスプロケやチェーンを見て、なんだか悲しくなりました;;
IMG_0967.jpg

よくチェーンが切れないものですよね~(;・∀・)
IMG_0966.jpg
リアもこの有様です、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけどね。
ディレーラーは何気にシマノだしw

IMG_0968.jpg
こっちは、ダウンチューブにMERIDAのロゴが・・・
クイックも付いてるので、スポーツ系だと思うのですが、
ホイールの回転が渋すぎて、ママチャリにも勝てる気がしません><

少し手入れすれば、軽快に走れるのになー。


今度行く時はチェーンオイルとクリーナー持参で行こうと、心に誓ったにゃんこ先生なのでした!



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

b_02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
