スポンサーサイト


【ハンドル交換】

こんばんは、にゃんこ先生です。

ブラケットまでイマイチ遠くて、いつも手前を持って走ってたのですが、
ついに、ハンドルを交換してしまいました(;・∀・)


おNEWのハンドルちゃんはこちら!
IMG_0894.jpg
シマノプロ(SHIMANO PRO)PLT コンパクトI OS A ハンドルバー【ROADハンドルバー】

色々見てみましたが、どれがいいのかさっぱりで、無難にシマノプロを選びました。


純正のドロップハンドル。
IMG_0895.jpg
幅400mm、おおよそですがリーチ90mm~95mm、ドロップ140mm~145mmくらいです

IMG_0896.jpg
では早速、純正のハンドルを外しましょう。

IMG_0897.jpg
バーテープをえいやっ!と剥がします、
ブレーキのケーブルにガイドが付いていたので、今回これも撤去しちゃいます。

IMG_0899.jpg
STIレバーを外します。アーレンキーを突っ込んで緩めてと・・・

IMG_0900.jpg
綺麗に抜けました♪

IMG_0903.jpg
ケーブルガイドを外します。
ここはラジオペンチで留め具を外せばすぐに取れますね。

IMG_0901.jpg
そして、ステムのクランプにある4本のボルトを外して無事取り外し完了です!

IMG_0902.jpg
新しいハンドルをセット、中心を合わせて仮止めしていきます。
正確に測ったわけではないので、少しずれてるかも・・・(;・∀・)

IMG_0906.jpg
再びSTIレバーを固定し、ケーブルはビニールテープで括っちゃいました。
かなり適当に作業しています(笑)


最後の難関はこれ!バーテープです。
IMG_0907.jpg
冒険はせずに、また黒にしました!!

IMG_0910.jpg
作業途中で写真撮るのを忘れて、巻き終わった後のしかありませんが(;^ω^)
どうも綺麗に巻けないけど、予備が無いので暫定的にこれでOK!(゚∀゚)b

IMG_0908.jpg
左右で長さが違うのもご愛嬌♪
気にしない、気にしない!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0870.jpg
ミスターコントロール ADP-ORG26 カーボン製 コンピュータ・ライトマウント

今回これもついでに導入しました。

IMG_0915.jpg
サイコンをステム上に付けてた時よりも、下を向かないで確認できるのでGoodです!

IMG_0918.jpg
真上から見るとこんな感じ、かなり見やすくなりました。

純正から比べるとリーチ90~95mm→70mm、ドロップ140~145mm→125mmとコンパクトになりました。
しばらくこれで走ってみて、細かい調整をしながら自分に合ったポジションを出していきたいですね~。



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
ハンドル&バーテープ交換したのですか。カスタマイズしまくっていますね^_^
ロングとか考えると楽なポジションで走るのが一番ですね!

Re:

スカイロードさん、こんにちは!

訪問&コメントありがとうございます。

乗るのも楽しいですが、
カスタマイズするのも楽しいですよね~

元々、持久力も脚力も無いので、
ポジションが決まってくれれば、
長い距離も今より楽に走れると思うんです。

ここは妥協せずに、自分に合ったポジションに
調整していきたいですね(*´∀`)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
