スポンサーサイト


腰のリハビリ兼ねてゆっくりと

こんばんは、にゃんこ先生です。

ここのところ腰が不調だったのですが、
そこそこ痛みも取れてきたので、約1ヶ月ぶりのポタリングです。

朝食の後、もそもそと支度をして8時前に出発。

久しぶりに乗るとテンション上がるね♪

IMG_0920.jpg
川沿いまで出てきたところで1枚パチリ。

IMG_0919.jpg
和船がいっぱい係留してありました。

IMG_0922.jpg
この橋を渡れば千葉県です。が、
降りて階段を登らなければならないので、通り過ぎてそのままCRを進みます。

IMG_0924.jpg
菜の花が綺麗でした、場所によっては右も左も菜の花に覆われて、菜の花ロードになってました(・∀・)

IMG_0928.jpg
途中でにゃんこ発見!警戒心が強く、これ以上は近づけませんでした・・・orz

IMG_0929.jpg
ゆっくり近寄ったら逃げられてしまいました、お腹が大きいので妊婦猫さんのようです。

IMG_0930.jpg
橋に到着、これを渡って千葉県入りします。

IMG_0931.jpg
天気が良くて気分も晴れやか!風がちょっと冷たいけど気温も上がって暖かいです。

千葉県入りしてから15分程で看板を発見。
IMG_0934.jpg
左折すれば、ゆめ牧場まで1.8kmです。

でも、この1.8kmが結構きつかった…
延々と緩やかな登り坂だったのです(;´Д`)

アウターでは登れず、インナーに落として何とか登りきりました。
にゃんこ先生、どれだけ貧脚なんですか・・・(笑)


IMG_0936.jpg
坂を登り切ったら・・・看板がありました!
成田ゆめ牧場到着~。

IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg
この二匹がお出迎えです。ブチの方はこっち向いてくれませんでした;;

IMG_0947.jpg

IMG_0946.jpg
入場料1400円!
高いし、SPD-SLシューズでは歩き回れないので、Uターンして帰ろうかと思ったけど

IMG_0948.jpg
入場口手前に、外売店がありました!
ここなら入場料払わなくて済むね。

IMG_0940.jpg
ソフトクリームが売ってるようなのでさっそく店内へGO!

IMG_0942.jpg

IMG_0941.jpg
ミルク玉に超原乳アイスクリーム、他にもいくつか売ってましたが、
ここは王道のソフトクリームでしょう!!w

お姉さんに、撮影許可を貰ったんですが、さすがに顔出しはNGだったようです^^;
IMG_0943.jpg
次回はニッコリポーズを取ってもらって、撮らせてもらおう!

ちなみにチケット売り場で、買い物用に10分間の無料入場チケットが貰えるそうです。
買い物目的の方は、これを貰えば入場料1400円は取られないで済みます。

IMG_0944.jpg
今回の目的であるソフトクリームの入手に成功した。
うん、超うまいです。最高のご褒美ですね( ゚∀゚)b

次回は中に入って、ぜひジェラートを食べたいものです^^

IMG_0949.jpg
散った花びらを見ながらしばしの休憩。
腰もちょっと痛みがあるけど、何とか持ちそうなので出発です。

IMG_0952.jpg
信号待ちの図。
この直後、ぶっとんできた車に轢かれかけました(;^ω^)
交通ルールは守ろうねっ!

IMG_0957.jpg
帰り道の途中、トヨタのディーラーに何やら怪しげな物体が・・・

IMG_0959.jpg
よく見ると、千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」でした(笑)
横顔が千葉県の形してるらしいですね。
子供にどつかれてました、中の人、お疲れ様ですっ!


そうそう、ULTEGRAホイールに換えて初めて乗ったけど、確かに少し軽くなった!
WH-6800は純正のWH-501より軽く回っていいですね、ハブの違いは大きい!

iRCのチューブレスタイヤは、気持ちしっとりした乗り心地。
今回は規定MAXの115PSI(800kpa)で走りましたけど、
もう少し圧を下げれば、もっと乗り心地が柔らかくなりそう。

純正で付いてきたブリジストンのクリンチャータイヤから比べると格段にソフトで、
ゴツゴツした振動が、かなり減った印象です(゚∀゚)b

グリップも上がってますね、なんというか路面にネチョっとくっついてるイメージです。

チューブレスは、パンクした時が怖いですけどねー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
噂では外すのがえらい大変らしいですよ?外したことないですけど・・・


今日の走行距離は70km、帰りの強烈向かい風で完全に脚終わりましたw
筋力増強トレーニングをしないとダメですねぇ(;´Д`)

腰の様子も見ながら徐々に距離伸ばしていこうと思います。



よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

病み上がりで70㎞とは頑張りましたね。
乗れないストレスたまってましたね?w

ソフトクリーム、うまそー^^

今度、成田方面へ行った時には寄りたいと思います。

NAOさん、こんばんは~

1ヶ月も乗れなかったので張り切りすぎちゃいましたかねw

おかげ様で腰がちょっと痛いです、また充電期間ですかね?^^;

takaさん、こんばんは~

ソフトクリームも美味しかったですけど、
場内の売店にはジェラートがあるんですよ!

どちらも抑えとかなければですよw
ジェラートのレポ報告お待ちしています♪
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
