スポンサーサイト


【ミニポンプ】から【CO2ボンベ】へ

こんばんは、にゃんこ先生です。

RFX8のシートチューブに、ミニポンプを付けてましたが、
今回ツールボトルを導入すべく、ミニポンプからCO2ボンベに乗り換えました。

肝心要のツールボトルはまだ買っていないのですが、先にボンベだけ買ってしまいましたw

今回購入したのは、TNIのCO2ボンベです。
値段も安いので、買いやすいのではないかと思いますねー

IMG_0866.jpg

取り出してみると、バルブ本体とボンベが2本。
サイズもコンパクトで、サドルバックやツールボトルに入れても邪魔にならなそうですね。

IMG_0867.jpg
TNI CO2 ボンベセット(バルブタイプ)

使う機会がないといいんですが・・・いつか使うときがくるんでしょうねw
にゃんこ先生はまだパンク未体験なので、いつ来るかと((;゚Д゚)ガクガクブルブル です。

でも備えあれば憂い無しと申します。
万が一に備えるのも、また大事なのではないでしょうか!


よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

私も同じものを買いました、実戦未使用ですけど

12000km以上走ってますがパンクは一回です、御守りですかね(笑)

プチおやぢさん、こんばんは!

こればっかりは、使う機会が無い方が幸せですよね(笑)
私も万が一の為のお守りとして常備しとくことにします^^;

こんばんわ~

自分はボンベ持ってますが、使ったことないので不安でポンプも一緒に持ち歩いてますがw

NAOさん、こんばんは!

備えはいくつあってもいいのですよ!w
ボンベ+ポンプとか最強じゃないですか!

チューブ交換するときに、最初チョットポンプで空気入れて
チューブを入れやすくして、セット完了したらボンベで一気に入れるのが良いと。

なので、NAOさんが正解なのではなかろうかと思います。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
