スポンサーサイト


工具は大事!

こんばんは、にゃんこ先生です。

突然ですが、アーレンキーを買ってきました。
IMG_0751.jpg

今までメーカーも長さもバラバラ(主にオマケで付いてくる工具)でしたが、
その中のひとつがナメて、微妙に角が丸くなったので、
とりあえずワンセット持っておこうと思い、購入してきました!

ついでに、こちらは普段使ってるケミカル類
IMG_0754.jpg

FINISH LINE プレミアムテフロングリース&ドライテフロンルーブ
EVERS チェーンクリーナー&サスペンション・ディレイラー潤滑剤
DCM ブレーキクリーナー&グリーススプレー
CRC グリースメイト

グリースがいっぱいですが、そんなに頻繁には使ってません(;´∀`)

工具類は、一般的な+-ドライバー、ペンチ、ラジオペンチ、ニッパー、プライヤー、
各種精密ドライバー、ハンマー、ミニラチェット等、普通の工具はそこそこ揃えています。



しかし、最近締付けトルクが気になっていて、これが欲しくなってしまいました。

BIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S コンパクト トルクレンチBIKE HAND (バイクハンド) YC-617-2S コンパクト トルクレンチ
()
BIKE HAND (バイクハンド)

商品詳細を見る


そう!トルクレンチです!
スプロケットリムーバーやチェーン切り、
フリーホイール抜きとかの、特殊工具はまた後でいいとして
当面必要なのは、このトルクレンチなんですよねー。

そんなに高いのは必要ないけど、これがあるとキチッと締められるので安心ですよね。

締めすぎてカーボンが割れたとか、締め足りなくてステムごと抜けたとかではシャレになりませんからなぁ…

使い勝手とかはどうなんだろ?使ったことのある方どなたかレポお願いします(笑)


よければポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

同じの持ってますがアルミなのでほとんど使ってませんね(笑)

もしフレームがカーボンなら、もう少し上のメーカーのを買うかもです♪

プチおやぢさん、こんばんは!

使用頻度低し・・・なのですね(;・∀・)
よく調べてから買った方がよさそうですねぇ

もう少し情報を集めてみます!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
