スポンサーサイト


【腰・故障中】

こんばんは、にゃんこ先生です。

実は昨日からどうにも腰が痛いのです・・・
元々腰痛持ちですし、1~2年に1度はギックリ腰に悩まされるのです。
軽いのから重いのまで様々ですが、酷い時には2週間ほぼ寝たきりになった事も。

ギックリ腰はいつも突然襲ってくるので、ちょっと予想がしにくいんですよねー。
前回は座椅子に座ってたらギックリになっていて、立ち上がるまで20~30分です!
ただ立ち上がるだけに30分もかかるんです!それほど痛いんですよ…(´Д⊂ヽ

まぁ、あれはかなり重症の部類だったと思いますけど、
軽めでもやっぱり痛いし、歩くのも結構困難だったりします。

今は少しでも和らげたいので、帰りに急遽コルセットを新調してきたのです。
種類は様々ですが、どれも自分の希望より、上下の幅がちょっと足りないんです。

で、ふと目に入ったのがあって、
それは腰椎ベルトと骨盤ベルトが一緒になっているものでした。

これは自分の希望通りだ!ってことで即購入。

IMG_0768.jpg

このHybrid Corsetは、腰椎の固定、骨盤の安定、冷え対策と3つの効果があるようです。

裏に説明書きがあるので読んでみる。

IMG_0769.jpg

●滑車付きの補助ベルトで締付け自由自在!

●骨盤ベルト部で保護・安定をサポート!

●遠赤外線パワーで腰の冷えをやわらげる!

素晴らしい!(・∀・)b
これで何とか明日も仕事が出来るぞっ!
どこ製だ?褒めてやるっ!

え-、何々・・・

IMG_0770.jpg

株式会社ミノウラ、だそうです

ほほう、ミノウラさんはこんなものまで作ってたのかーと感心。



しかし、調べてみてもバイクスタンドとコルセットが結びつかない・・・
実はこのメーカー、ミノウラはミノウラでも、ミノウラ違いだったようです(笑


IMG_0773.jpg

椅子に巻いてみました。
こっちは背中側、上下にベルトが2本あります。
これで腰椎と骨盤をそれぞれ締めるわけですねー。

IMG_0771.jpg

これがお腹側、メインで締めて、更に補助ベルトで締める構造。
このくらいがっちりしてないと効かないんですよー・゚・(つД`)・゚・

明日はトクホン貼って、このコルセットをして仕事に行ってきます。
早く治って欲しいな~、これじゃロード乗れないじゃない(´Д`;)


↓同情するなら押してくれっ!(もの凄く古いネタですんません><)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくです!
b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
