スポンサーサイト


アイウェア選び

私は近視+乱視なので、普段から眼鏡をかけてます。
当然ながらロードに乗るときも眼鏡着用、ごく普通の眼鏡です。
度入りサングラスも持ってますが、どちらも普通の形状のため
実際にかけて走ると、上からも下からも横からもビュンビュン風が通り
先日は小さな虫が、見事目に飛び込む事態になりました。

正直アイウェアとかいらないだろ!と思ってた自分が浅はかでしたね(;´Д`)

しかしアイウェアも度入りになると、結構高いものですねぇ・・・

インナーフレームの付くタイプだと、色々デザインも選べるみたいですが
レンズの内側に更にレンズだと、重くなるし拭きにくいみたいです。

跳ね上げタイプなら拭きやすいんでしょうけど、やっぱり少し重くなる・・・

サングラス自体に度を入れるタイプだと、左右に湾曲してるので視界が歪むし何より値段が高い!


できれば1枚レンズの物が欲しい!
以前に利用した眼鏡屋に何かいいの置いてないかなーと行ってみました。

店員さんに聞いてみたところ、MIXXのスポーツサングラスを勧められました。

mixx_main_img.jpg


案外普通のサングラスっぽい形だし、レンズがちょっと小さめかなーと思ったけど
カラーバリエーションも多いし、何より「今だけ3000円引き」に釣られて購入(笑)

レンズの色はゴールドダークブラウンを選択。

納期1週間で、ようやく出来てきました!

IMG_0736.jpg

シルバーxブルーのフレームにゴールドダークブラウンのレンズです。
実物は思ったよりレンズが濃かったです、ゴールドブラウンでよかったかも(;・∀・)

IMG_0740.jpg
IMG_0744.jpg

これはレンズ横にエラ(風が抜ける穴)が無い方ですが、
切れ込みの入っているバージョンの方が、レンズが曇らないかもしれませんねー。

かけてみると、やっぱり普通の眼鏡とは違いますね!
フィット感がいいし、上や横からの風も最小限で済みそうです(・∀・)b

これで虫アタックも怖くないぞ!


よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、NAOと申します。

ロード始めた時期が近いので、いつも拝見させて頂いてます。
自分でも衝動買い多い方ですが、にゃんこ先生も買いますね(笑
何かいいものあったら教えてくださいね^^b

Re: はじめまして

NAOさん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

買って失敗だったなーと思うことも多々ありますが
とりあえず使ってみる!!がポリシーですから(笑)

暖かくなりましたし、お互い楽しんで乗りましょう!
また気軽にコメントしてください
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
