スポンサーサイト


日曜は雨多くない?

予報通りに前夜からシトシトと雨でした。
ポタリングは無理なので、この機会に嫁さんの車のタイヤを入れ替えにカーショップへ。

10時半の開店前から、何人か店の前に並んで待っていたのですが、
めんどくさがりな自分は、焦らず騒がず車の中でゆっくり開店を待ちます。

受付をして作業が終わるまで店内で待ちます。
30分くらいかなーと思ってたら、結局1時間待ちでした(;´∀`)
ちょっと甘く考えてたよーw

DSC_0067.jpg

でも、これでスタットレスから夏用タイヤに履き替えられたからいいや!


夕方から嫁さんは出勤、自分は昨夜のカロリーを消費するために秘密兵器の元へ向かいます。


初公開
雨の日でも運動できるマシーン!


IMG_0734_2.jpg

・・・実家に置いてある、どこかの親戚から貰ってきた古いエアロバイクです。

まともに乗ったことはないので、ほぼ初体験!

ちなみにメーターは壊れてるらしく、時間もスピードも心拍も何も表示しませんでした(;´Д`)

ペダル負荷を8段階の4に設定して漕ぎ出します。
普通のジャージを着てたのですが、開始10分で汗だくです。
上を脱いでTシャツになり、再び漕ぐのですが、今度は微妙に尻が痛い><

しまった… レーパンを履いてくるべきだったか。
無いものは仕方ありません、なるべく尻に負担をかけないように工夫しながら
1時間漕いで休憩、更にその後に1時間漕ぎました。

これでも結構な運動になりますね!
腿がパンパンになってしまいました~。


ついでに実家で夕飯も食べて、帰り道に同僚の家へ野暮用で寄ったわけです。

ビールを勧められましたが、車で来てるのでお茶だけごちそうになり
DSC_0069.jpg

と、思ったら出てくる出てくるw

DSC_0071.jpg

この後も、テーブルがいっぱいになるまで料理が出てきました!(;・∀・)
美味しい料理で大満足なのですが!

う~ん、またしてもカロリーオーバーかなー…w
ま、地道に運動して消費することにしよう!


よければポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
