

ホイール交換

Y's Roadでホイールとタイヤとスプロケを買っちゃったぞー!(;´∀`)
しばらくは小遣い無しです、タバコも買えなくなったからついでに止めるかw


さすがに10万20万の高級品は買えませんでしたが、
気になってたSHIMANO WH-6800にIRC ROADLITE TUBELESSを組みました。

IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg

せっかくなので重量も量ってみた。
まずはフロント
IMG_0720.jpg
SHIMANO WH-R501-30&BRIDGESTONE EXTENZA RR-3X 700×23C/チューブ不明
クイックは外してあります。

IMG_0719.jpg
1276g

続いてリア
IMG_0721.jpg
SHIMANO WH-R501-30&BRIDGESTONE EXTENZA RR-3X 700×23C/チューブ不明
Tiagraの12-28Tスプロケ込みです。

IMG_0722.jpg
1870g

そしてこちらが新しく購入したホイール
フロント、センサーマグネットつけたままでした…
IMG_0724.jpg
SHIMANO WH-6800 ULTEGRA&IRC ROADLITE TUBELESS 700×23c

気になる重量は
IMG_0725.jpg
1008g

そしてリア
IMG_0726.jpg
SHIMANO WH-6800 ULTEGRA&IRC ROADLITE TUBELESS 700×23c
スプロケットは105 CS-5700 11-28T

IMG_0728.jpg
1515g

フロントで268g、リアで355g、合計623g軽い結果になりました。

SHIMANO【シマノ】 WH-6800 ULTEGRA ロード用ホイール 前後セットSHIMANO【シマノ】 WH-6800 ULTEGRA ロード用ホイール 前後セット
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る




シマノ 105 CS-5700 10スピードカセットスプロケット 11-28Tシマノ 105 CS-5700 10スピードカセットスプロケット 11-28T
()
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る




IRC ROADLITE TUBELESS 700×23c 190099 ブラックIRC ROADLITE TUBELESS 700×23c 190099 ブラック
()
iRC-TIRE

商品詳細を見る


もっと軽いタイヤもあったんですが、耐久性と予算の都合で見送りました(;´Д`)
でも持ってみると重さの違いは、はっきりとわかりますねー
早く試してみたいけど日曜までお預けです、待ち遠しいっ!

また実走で感じたことや、気づいたことなんかもそのうち書けたらと思います。



よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

にゃんこ先生、こんにちは、初めまして。
おお〜〜〜ロードバイクですねぇ。
実はうちの夫もロード大好きでして・・・
ららぽーともビビットスクエアの自転車屋さんも、よく行っておりまする。笑。
リンクに追加させていただきました。
もしご迷惑でしたら、ご連絡ください。
これからよろしくお願いします。

マリンだモンさん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

バイシクルセオもY's Roadも初めて行きましたが
完成車、パーツ類やウェアなど豊富に置いてあって
見ているだけでも十分楽しめました。
旦那さんもロード好きなんですね、やはり足繁く店に通ってるのでしょうか。
私は頻繁に通える程住まいが近くは無いのですが
また機会があったら行ってみたいですね。

ヨチヨチ歩きのひよっこブログですが、
よかったらまた見てやって下さい。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
