スポンサーサイト


世間は三連休

三連休初日でしたが、皆様如何お過ごしだったでしょうか?
私はというと、朝から晩まで働き通しで先ほど帰宅したばかりです。

今週は非常に多忙で、ロードに触れない日々が続いております(;´Д`)

先日書いたハブの件、やっぱり自分でバラしてみないと状態がわからないので
空いた時間に手順などを少し調べていたんですが、時間を掛ければ自分でも出来るかな~と。

ちょっと安心。
何事も無ければ、日曜にでもやってみようと思ってます(・∀・)

話は変わってサドルバッグなんですが…
最初に買ったのは小さなサイズだったんです。

まぁチューブとタイヤレバーと携帯工具が入ればいいと思って選んだんですが、
後々これが失敗だったと気づくわけなんですねー。

ワイヤーロックやデジカメ、携帯、タオルなんかは全部リュックに入れて背負ってたんですが、
これが意外と肩と首にダメージを与える事が判明したわけなんですw

ただでさえ慣れない姿勢で辛いのに、リュックを背負うと肩から首がパンパンになるんです。
もう、ちょっと肩こりかなーのレベルじゃなかったです、痛いし熱いし気持ち悪くなるしで、
1週間近くトクホンのお世話になりましたよ~><

そこで、リュックをやめて、身軽になることにしました。
ところが、それまでリュックに入っていた荷物の行き場が無くなってしまって
悩んだ挙句、サドルバッグを買いなおしたわけなんですよ(;・∀・)

無駄が多いなぁと自分でもちょっと呆れ気味です、乾いた笑いしか出てきません。

IMG_0599.jpg
最初に買ったサドルバッグ。
かなり小さめです。

IMG_0652.jpg
こちらが新しく購入したバッグ、TOPEAKのMです。

並べて比較してみましょう。
IMG_0697.jpg
かなり大きさが違いますね。

IMG_0696.jpg
横から見ると一目瞭然!倍くらい違います。

IMG_0700.jpg
中身はこんな感じ、ワイヤーロック大小、チューブ、タイヤレバー、携帯工具。
更にタバコとライターも詰め込んでます。

この間のポタリングでは、リュックは無しで、
タオルと携帯とデジカメはジャケットの背中のポケットに入れて走りましたが、
心配していた肩と首の痛みは、今回はそれほどありませんでした!(・∀・)ノ

携帯やデジカメもできれば背中のポケットに入れたくはないんですが、
今の所は良い解決策が無いのでそのままで。
何かいいアイデアを思いついたら、実践してみたいですね。

いい方法無いもんかな~?



よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして、ポッカと申します。
いつも楽しく拝読しております。

私は今月9日に納車された初ロードバイクに乗り始めたもうすぐ46歳です。
ヘルメット、サイコン、キーがオソロで親近感が湧いております。
メタボ解消のために乗り始めました。
昨日は約66キロ走りましたが日頃の運動不足が効いており今日は疲れ気味です。
埼玉に住んでおりますのでいつかご一緒できればなぁなんて思ってます。
お互い楽しんで走りましょう!
ではまた。

ポッカさん、訪問&コメントありがとうございます。

自分も今年1月からロードバイクデビューですので、
まだまだひよっこにすらなってませんよ~(;^ω^)

私も初めて50km~を走った後は疲れてしまい、体が非常に重かったです。
早く100km超をケロッと走れるようになりたいですね!

速く走る事はできませんが、のんびりと風景を見ながら楽しく走ってます^^
普段はあまり見れない風景が見れて新鮮でいいですよね~。

まだソロライドしかした事がないので、いつかぜひご一緒しましょう!
楽しみにしていますので、その時は宜しくお願いします^^

また気軽にコメントしてください。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
