スポンサーサイト


☆SPDペダル&シューズ新調☆

こんにちは、にゃんこ先生です。


前回、釣具屋にて撃沈した記事を書きましたが、今日はその後の話です。

釣具屋で竿やリールの購入を断念、このまま帰ってもなーと自転車屋に立ち寄り。

先程のアウェイ(笑)とは一転、知った店に入るとやっぱり落ち着くね(^^;

店の端にあるMTBを見ながら、店員さんとあれこれお喋り。

タイヤサイズ(29、27.5、26)による違いや、フルサス、ハードテイルどっちがいい?みたいな、超ド素人観点の話。

さすがにMTBを衝動買いするわけにはいかないので話だけで止めといたけどね。

そこそこお喋りもしたので帰ろうとした時でした、出入口脇に特売?コーナー発見。

何気にチラ見したら、前々から売れ残っていたシマノのSPDシューズが安くなってる!!

値札も12000円→9999円→4999円とかなり値引きされてる…

これ、サイズが40(25くらい)だからイマイチ売れないんだろうな~(´・c_・`)

実はにゃんこ先生、ビンディングシューズはSPD-SLもSPDも40なので、これはジャストサイズなのです。

ミニベロで今使っているシューズはCT-40、これはソールが柔らかくスニーカー感覚で履けるけど、SLシューズのカチカチソールに慣れるとちょっと不満…(T-T)

ということで、これも何かの縁だろうと言い訳をしつつ購入決定!



しーかーもー!!



タイミングよく翌日まで、1万以上なら10%引きのデジタルクーポンもあったので、SPDペダルも同時に購入♪

う~ん、経済に貢献してるなw


今回購入したシューズ


SHIMANO SH-XC30L



3本ベルクロです。ゆるゆるポタリングしかしないミニベロ用なので、ラチェットじゃなくてもOK。





裏はこんな感じ、ちょっとゴツい!!

CT-40よりソールが硬くてペダリングはしやすそうです。

靴底全体で地面に接地しない構造なので、歩きやすいかはどうかは微妙…?

ま、そんなにガッツリ歩かないと思いますが(^^;



クリートつけてみました、微調整は実走しながらですね。




ペダルはPD-A520

片面フラットの530でもよかったけど、今までフラット面使ったことなかったし、ここは思いきってフラット無しにしました。

ペダルに関してもちょっと思うところがあって、PD-T420だと着脱が軽い反面、くっついてる感が少し薄いので、もうちょいガッツリくっついてる感じが欲しかったのです。



見た目も黒い樹脂からシルバーになってメカメカしい感じになりました!!(^_^)



表面



裏面



クランクに装着、ペダルの大きさも今までより少し小さくなったので見た目良くなりました。


ミニベロもだんだん好みに仕上がってきたなぁ、やっぱ見た目は大事だよね♪(о´∀`о)




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

かっこいいSPDシューズをお得にGETしましたね~ (◇b'∀`d)━ィィッ

やっぱり、ちょいちょいショップ巡りは必要なんでしょうね~自分も、シューズが欲しい・・・

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

このシューズは底が硬くてぐにゃぐにゃしないので、なかなか漕ぎやすいです♪
最初は買う気無かったんですよ?しかし現品限りの大特価には勝てませんでした(笑)

MIGNONもだんだん走り重視のカスタムになってきたので、何か違うアプローチも考えてみたいところなんですよ~
良いアイデアあったらお願いします♪(о´∀`о)

No title

おにゅーシューズ&ペダル、購入おめでとうございます!
言われてみれば確かにフラット面、つかわなくなったなあ。

うう・・・つられそう。

Re: No title

キムくんさん、こんにちは~

ついつい衝動買いをしてしまいました…(^^;
少し走ってみましたが、やはりクリッカーより固定力があり、力も入れやすいです!
シューズとセットで導入は正解でしたよ~(^o^)
キムくんさんも、次はSL導入ですかね!?

No title

こんばんは~

最近は、お仕事忙しいのかな?
それとも、釣りにはまっちゃってるんじゃないでしょうね(笑)

ブログ楽しみしてますので・・・
更新待ってま~す!!

Re: No title

ブルーさん、こんにちは~

釣りは話だけでまだ実行できていません…(T-T)
盆休みも無く、馬車馬のように働いてましたよ~
仕事もプライベートも忙しくてなかなか更新できませんが、暇を見つけて書いていけるようにします(^^;

No title

こんちは〜
生きてますか〜?
ねこの手も借りたいほど忙しいのかなぁ〜

こんばんは。

元気かな?
さみしいな。
にゃんこ先生の記事読みたいな。

Re:

お久しぶりです

とりあえずは生きてます(・・;)

ただ、生きてるだけですが(笑)

Re: こんばんは。

あちらさん、お久しぶりです。

久しぶりすぎて操作忘れてます(-_-;)

もしかしたら~また少し書くかもしれません。

こっそりとね( ̄▽ ̄;)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
