スポンサーサイト


☆ミニベロ見てるとあれこれイジリたくなります☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


今日は妄想です。

というか、最近ずっと妄想してます。

我が愛車、GIOSのMIGNONは元々通勤用に購入しました。

しかし、3日目にして会社側からNGを出され、通勤に使えなくなってしまったのですorz

そこからカスタム魂に火が着き、気が付けばほぼすべてのパーツを交換してしまいました。


購入時のドノーマル状態が
IMG_1931.jpg

あれこれカスタムしてこんな感じに!
IMG_3108.jpg

コンポも色々問題にぶつかりつつ、最終的にSTIは手持ちのST-4600(Tiagra)で

クランク、FD、RD、スプロケは5700(105)にして10速化、ブレーキは前後5800(105)になりました。


これはこれで大変満足した仕様になっているのですが

最近よく思うのが・・・

MIGNONに電動アルテグラつけたら面白いな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

という、なんともアフォな妄想なのですw

shimano-ultegra-di2.jpg


仕事中に妄想しながらニヤニヤしてたりするので、周りからよくキモがられます(´;ω;`)

まぁミニベロに電動アルテグラ入れるくらいなら、まずロードを電動化しますよね(笑)


また最近あれもこれもしたくなってきちゃったなー

妄想も程ほどにしとかないとダメですね><


今日はそんな意味の無いグダグダ記事でした♪




↓ランキング参加中です、やる気が出るのでよかったら猫画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

カスタムこそしてのミニベロMGNONですね~

ロードバイクは、DURA-ACEということで、ぜひカスタムお願いします。
アルテグラDi2にしたら最強ですよ~ ( ๑•̀o•́๑)

No title

妄想はタダですから(笑)

あ、にゃんこ先生の場合「マジ」かもしれないという・・・
怖いけど、見てみたいような見たくないような (・・;)

もし、処分にお困りのパーツ等がざいましたら
お気軽にお声がけください。
料金はいっさいかかりません m(__)m

Re: No title

ブルーさん、こんにちは~

カスタムは本当にキリが無いな~と感じてます
最初は5700のSTIにしたいと思ったのですが、引きの軽さを求めるなら7800のDuraがいいかな~と
で、軽さ云々言うならDi2最強だよね?みたいな考えになりました(笑)

ま、結構なお値段になるので現実的にちょっと難しいですが、いつかはやってみたいですね♪

Re: No title

あちらさん、こんにちは~

いえ、100%妄想です(^^;
さすがに予算がありませんので…

やるならまずロードを電動化でしょうね~、これは本当にいつかやってみたいのですが(^_^)

フェニックスに使えそうなパーツは…アルテグラホイールくらいですかね?
あ、でもさすがにアルテグラは使わないか…(^^;

No title

ミニベロはめちゃくちゃにしたくなりますね(*^^*)
今ミニベロのカーボンフレーム欲しい病です・・・・

時々中古ショップ/サイクルハンターにパントのカーボンフォークが出ますよ^^ ・・・すぐ売れるけど。。。

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

ミニベロは弄ってナンボみたいなところがあるじゃないですか~^^;
ついついあれもこれもと妄想が捗るんですよね

ミニベロのカーボンフレームに451のカーボンディープリム、本家ロードも真っ青な仕様!
いいですね、そういうの大好きです( ´∀`)

一時PANTOのカーボンフォークも考えましたが、レアですし値段もそこそこしますので断念しました
今の仕様で一段落と自分に言い聞かせることにしますー
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
