スポンサーサイト


☆クイックが折れたっ!?☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


そろそろ腰も落ち着いてきたので乗れるかなぁなんて思いつつ

近所のコンビニまで行こうかとミニベロのクイックを締めた時の事でした。


「バキッ」


という鈍い音と共に

リアのクイックが折れてしまいました・・・orz

そんなに強く締めたわけじゃないのに何故????

IMG_4050.jpg

本来こんな風になっているクイックですが

IMG_4046.jpg

シャフトが折れてバラバラになってしまいましたよ・゚・(つД`)・゚・

IMG_4049.jpg

IMG_4048.jpg

IMG_4047.jpg

レバーから抜け落ちて悲惨な状態ですね・・・

たまたま物が悪かったのか、それとも締め方が悪かったのか、それは分かりませんが

走行中じゃなかったのはせめてもの救いですね><;


とりあえずは余っていたULTEGRAのクイックを入れておきましたが

新しいクイックを早々に注文せねばなりませんね~。

クイックもたまにはチェックをしないと、もしかしたら亀裂とか入っているかもしれませんよ~?


PS、どなたかオススメのメーカー教えてください!もちろん安いやつでお願いしますm(_ _;)m




↓ランキング参加中です、やる気が出るのでよかったら猫画像をポチっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

エ~~、こんなことってあるんですか?(゚д゚lll)
走行中でなくてよっかたです。

ここは、軽量パーツをおすすめしたいところですが、こんことがあると強度が心配ですね~
日々のメンテナンスが大切ってことを再認識しました。

No title

こんばんわ~
近所でよかったですね!! 遠く離れた場所だったら・・・orz
断面を見ても序所にではなく一発で折れたというか、引っ張れたというか・・・
いつも積載工具を携帯しているのなら?前に紹介したクイック機能なしの六角レンチで開け閉めのスキュアーも良いですよ♪ホイールの盗難も無くなりますし・・・

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

自分も初めての経験でビックリしましたよ!
クイックって折れるもんだと学習しました(^^;

定期的に亀裂なんかをチェックしてみるといいかもですよ!

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

確かに一発で千切れたような感じに見えます
あまりギチギチに締めたわけじゃなかったんですがね~
何にせよ大事にならなくて良かったです(^^;
スキュアー込みで色々と模索してみたいと思います!!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
