

ハブの調子が(;´Д`)

数日前から感じてたんですが、ハブの回転が渋い気がします。
フロントを浮かせて、手でタイヤを回してみると、15秒くらいで止まってしまうんですね。
Z95はもっと軽く、長い時間回り続けていたので、錯覚…というわけでもなさそう(;´Д`)

新品といえど、1年以上そのままの形で置いてあったわけですから、
もしかしたらグリスの劣化等があるのかもしれませんね。

買った店に持って行けば早いんでしょうけど、
どうせなら自分でハブのグリスアップをしてみようかと思ってます。

まずは工具を揃える所から(?)始めないとですねー。
必要な工具すらわかってないのに本当に大丈夫かなw

地道に調べながら挑戦します!(・∀・)b

簡単に出来るコツとかあったら誰かアドバイスをお願いします!!m(_ _;)m


よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif


コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
