

☆ギックリ腰って本当に痛いんですよ!☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


昨日は突然の腰痛(ギックリ腰)になってしまい、死ぬ思いで仕事してきました。

夕方から鍼灸整骨院へ駆け込みマッサージと鍼治療をしてもらって帰宅。

翌朝少し楽になっていたので少し安心しながら仕事へ行ったのですが


開始30分で腰に激痛っ!(;´Д`)


うん、やっぱり炎症が治まってないから当然こうなるわな・・・


そして今日も仕事終わりに鍼灸整骨院へ行って鍼治療をしてもらったのでした(;^ω^)

昨日今日の治療費だけでチューブレスタイヤ1本くらい買えたなぁ・・・


みなさんも、腰痛は他人事ではありませんから十分に気をつけてくださいねっ!

一度壊すとなかなか治りませんし、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えているようなものですから。


とりあえず動くと痛いので、数日は安静にしているしかありませんね~

炎症が治まったらじっくりとリハビリというか筋トレしないとな


はぁ・・・せっかく某山に行けると思ってたのに・・悔しいな・゚・(つД`)・゚・


自転車乗るどころか仕事にすら行けなくなっちまったよおぉぉ(´;ω;`)






↓しばらく大人しくしとけや!と思う方はにゃんこ画像をポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら。大変そうですね^^;。

コルセットで固定するのが一番効果的ですよ。
整形外科なら保険も効きますから、オーダーメイドできます。
1万円もしないですから、ひとつ作っておいた方がいいかも。

Re: No title

亀坂人さん、こんばんは~

久しぶりに動けないほどの腰痛に見舞われました・゚・(つД`)・゚・
汎用のコルセットはしているんですが、やっぱりオーダーの方がいいですよね・・・
通院した時にでもちょっと相談してみます。
早めに治して赤城山チャレンジしに行きたいです!><

No title

こんばんは~

ぎっくり腰は、長引きますから十分静養してください。
自分は大丈夫ですが、周りは本当に腰痛持ちが多いです。
体幹を鍛えて、体にコルセットを作るのが良いかと。
「体幹 腹式」でググって、鍛えることをおすすめします!(≧▽≦)ノFight

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

腰は一度壊すとダメですねぇ・・・(;´Д`)
もう長いこと腰痛には悩まされていますよ。
腹筋背筋のバランスが大事だと言われたので、重点的に鍛えてみようと思います。
早く良くならないとせっかくの休日に乗り出せないのでストレスですよ(´Д⊂ヽ
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
