スポンサーサイト


【久々に】急性腰痛症【やっちまった】

こんばんは、にゃんこ先生です。


しばらく間が空いてしまいましたが、
久し振りの更新がこんなこととは思いませんでした…

というのも

今朝ちょっとしたことで腰に痛みが走り、時間が経つにつれてその痛みが増していき…

夕方にはまともに歩けないくらい酷くなってました(T-T)

仕事帰りに医院で診てもらったところ、急性腰痛症=ギックリ腰と診断されました~


目下痛みと戦っていますが、状況は芳しくありませんね(。>д<)

明日は出勤せねばなりませんが、どうしてもダメそうなら明後日からしばらくお休みかな…((T_T))


腹筋と背筋を鍛えれば多少予防になるそうなので、回復したら筋トレに明け暮れようかな~(^^;)


明日無事に出勤できますよーに!!






ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
くれぐれもご自愛くださいませ!
腰はね、甘くみちゃいけませんよ。
にゃんこ先生、若いからって無理しちゃダメよ!!
趣味の自転車以前に仕事・日常生活がままなりませんからね。
心配だぁ~
だけどね、腰関係は自転車っていいんですよ。
あくまで腰に痛みのない状態の話ね。
良くなったらボチボチとリハビリライド良いかもですよ。

No title

こんばんは〜
ありゃ!大丈夫ですかー、大事にして下さいね!

No title

あらら~、大変です

腰、きついっすよね  「肉の要」と書いて「腰」!

コルセットとかで補強して(?)

無理はなさらないでください!

楽な姿勢と安静

が、大事だそうです。

仕事に出て、悪化させないようにしてくださいね。

お大事にしてください。

Re: No title

あちらさん、こんばんは~

実は昔から腰痛には悩まされてるんですよ;;
なるべくやんわり使うようにしているんですが、気を抜くとこうなります・・・
腹筋背筋が足りない証拠なのかな、ロード乗ってもまだ腕で体重支えてる感じですし
徐々に腹筋と背筋を鍛えてレベルアップ目指します!
今度またご一緒してくださいね^^

Re: No title

ダメおやぢさん、こんばんは~

お気遣い頂きありがとうございます
腰がポンコツになっていますが、一応生きてます(笑)
お見舞いはアイスでお願いします♪

Re: No title

キムくん、こんばんは~

正直キツイです、泣いちゃうくらい痛いです;;
一応テーピングとコルセットで固定しているので大丈夫だと思います
明日からしばらくは安静にして、できるだけ早めに治したいですね!

Re: 楽な姿勢と安静

タクさん、こんばんは~

楽な姿勢と安静、まさにその通りですね!
明日は休みを取ったので1日家でおとなしくしていることにします
お気遣いありがとうございます!^^
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
