スポンサーサイト


☆第20回霞ヶ浦一周サイクリング大会☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


今日は「第20回霞ヶ浦一周サイクリング大会」に参加してきました。

去年はDNSだったので、今年はリベンジできて良かった。

まぁこの時期ですので、雨が心配だったのですが・・・

蓋を開けてみれば快晴と呼んでいいようなお天気で最高でしたね♪


さすがに早いだろうな~と思いつつ今朝は4時半出発。

途中コンビニで朝食を買いつつ、のんびりと会場に向かいます。

IMG_3969.jpg

ゆっくり来たつもりだったけど、6時には駐車場に到着。

急ぐこともないので、車を停めて買ってきたパンをモグモグ。

隣に車が入ってきたので、準備をしつつご挨拶、しばらくお話させていただきました^^

受付開始が6時半からなので、混む前に済ませておこうと一旦会場へ向かいます。

IMG_3975.jpg

朝一はやっぱりガラガラで、すんなり受付完了♪

ゼッケンをもらって、次は車検を受けに行きます。

IMG_3971.jpg

検査係が待ち受けていました、「空気圧低いんじゃないの~?」が決め台詞のようです(笑)

自分は言われませんでしたが、他の方は結構言われてましたね~^^;

車検をパスし、一旦駐車場へ戻りまったりタイム。

7時半に会場へ戻ってきたら・・・

IMG_3981.jpg

車検が長蛇の列になってました(;^ω^)

この後、スタート付近でウロウロしてたら、厳つい方に突然声を掛けられて驚きましたが

なんとこの方、最近よくコメントを頂くキムくんさんでした!

娘さんと一緒に参加されたようで、羨ましいですなぁ( ´∀`)

ご挨拶させてもらって、また会場をウロウロ。

IMG_3985.jpg

いつの間にかゆるキャラが登場してました。

そして8時、開会式が始まりましたが3分で飽きる。

もうスタートして良いみたいなので、ボチボチ車列に入って出発。

IMG_3995.jpg

湖岸に入るまでは大渋滞、ある意味パレードランっすなぁ。

IMG_4001.jpg

湖岸に入るといい感じにバラけて、自然にペースが上がります。

にゃんこ先生も適当なトレインに乗っかって30km/hペースで走っていると

前方にキムくんさん親子発見!声を掛けて追い抜かせてもらいました^^;

娘さんもMTBで一生懸命走ってましたね~(・∀・)b

IMG_4015.jpg

そして37km地点のCP1に到着、ハンコを押してもらって少し休憩。

ポカリが微妙に薄かったけど、このくらいの方が甘くなくていいかなw


15分程でCP1を出発、またまた適当なトレインにタダ乗りw

ローテーションもなかったので、ずっと5~6台目でひたすら楽しました^^;

スタート~CP1区間より速いペースで68km地点のCP2に到着。

ここでもハンコを押してもらい、薄いポカリを飲んで一服(* ̄- ̄)y─┛~~

そろそろ行こうかな~と思った矢先、どこか見覚えのある方と遭遇。

ああ、間違いない・・自転車おやじさんだ!

参加者が多いので無理かな~と、ちょっと諦めていたけど見事会えましたよ!


コメントのやりとりを始めて1年ちょい、同じ市内に住んでいるけど1度も会った事なかった・・・

なんか、お互い「ようやく会えましたね~」って感じでしたね^^;

CP2からゴールまで一緒に走りましたが、意外とアグレッシブな走りをされる方で

それまで30km/hペースで走ってきたのが、ここに来て一気にペースアップ!

IMG_4028.jpg

ヤバイ!自転車おやじさん速いよっ!(;´Д`)

千切れたら追いつけないし、頑張って回したけど

後ろ走ってて正直脚が攣りそうでしたorz


それでも何度か前後入れ替えて結構なペースのままゴール(笑)

IMG_4035.jpg

IMG_4036.jpg

ブルーベリージュースとせんべいでほっと一息♪

完走証を受けとり、隣のテントで参加賞を貰い、ついでにくじを引いたらボトルが当たった!

IMG_4045.jpg

でも前の前の人はフロアポンプ当たってた・・・自分もポンプ欲しかったぜw

IMG_4031.jpg

帰る頃にはゆるキャラも増殖してたしww


天気も良くて楽しく走れた1日でした。

自転車おやじさん、キムくんさん&娘さん、お疲れ様でした!

また来年参加できればいいな♪





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですねー。

にゃんこ先生さん
お疲れ様ですねー霞ヶ浦一週完走おめでとうございます。梅雨入り前の貴重な晴れでしたので良かったですねー。
平地何で物足りないって感じですねにゃんこ先生にはタイムは3時間位でしたか?

ありがとうございます

後ろからの写真いつ撮ったの?
よく撮れてますね。拝借します(^o^)/
ありがとうございます

Re: お疲れ様ですねー。

A.Iさん、こんばんは~

昨日は天気も良くて気持ちよく走れました!
イベントの雰囲気に慣れなくて緊張しっぱなしでしたけど(^^;)
湖岸に出るまで大渋滞でしたし、タイムは案外平凡で3時間半くらいでした~
もっと修行しなくちゃですね!!

Re: ありがとうございます

自転車おやじさん、こんばんは~

実はこっそりと…よく撮れてるでしょ?
ご希望でしたら元サイズで進呈致しますよ~(^_^)

No title

お疲れさまでした~!
完走後のくじ引きでは
  娘:霞ヶ浦特産?の佃煮(娘「みんなで食べられるね♪」)
  俺:ボントレガーのチューブ(●^o^●)
を頂きました

ブルーベリージュースとせんべいは見なかった・・・
来年は食えるようにもっと速くゴールします!




それにしても、リベンジしたい・・・
夏休み中にもう一度走りに行こうかな?暑くて死んじゃう?

Re: No title

キムくんさん、おはようごさいます~

霞ヶ浦一周お疲れ様でした♪
色々とアクシデントがあったようですが、無事に完走おめでとうございます!!(^_^)

景品が佃煮にチューブですか、結構色々な物が用意されてたんですね~

真夏でも大丈夫じゃないですかね、リベンジされる際にはお付き合いさせてくださいね!

おつかれさまでした♪

絶好のコンディションで準備万端。
きっちり楽しまれたようでなによりです。
にゃんこ先生、ここ最近、かなりスペックUPしちゃいましたねぇ♪(おじさんも頑張ります!!)
残念ながら梅雨入りしちゃいましたけど、
明けたらまたみんなでまったりお山でもどうかしら?

霞ヶ浦一周お疲れ様でした!
7月あたりに筑波メンバーで、赤城なんぞ如何でしょうか^ ^

Re: おつかれさまでした♪

あちらさん、こんにちは~

順位もタイムも気にしなくて良いので無理せずに走れましたよ(^_^)
自分にはちょうど良いイベントでした

レベルアップ…してる感じはまったく無いのですが(笑)
最近は走ることが楽しくなってきたかな~
精神修行にまた山もいいですね♪

Re:

スカイロードさん、こんにちは~

霞ヶ浦結構楽しかったです♪
初イベントだったので緊張しましたけど(^^;)

赤城はスカイロードさんのホームですね!?
例のごとく自信はありませんが、ぜひご一緒したいですね!!
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
