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☆パンク修理しないとね☆

おはようごさいます、にゃんこ先生です。

日曜の朝練でリアタイヤがパンクしてしまったので、
チューブを入れて応急処置をして走りましたが、
本来はチューブ無しで使うタイヤなので
ちゃちゃっと修理して元に戻しましょう!!



まずは入れていたチューブを抜いて、もう1回タイヤを嵌め直します。



嵌め直しました、ウエスでタイヤ表面を綺麗に拭いて…と



パンク箇所が分からないので、石鹸水を塗り塗りして…



泡がぶくぶく出てきました、パンクはここ1箇所だけみたいですねー



穴のところにマジックで印を付けておかないと、どこだか分からなくなっちゃいますね

印を付けたらタイヤを外して裏返して、糊とヤスリの準備!





穴の周りをヤスリ掛けして糊を塗り塗りして、乾くまでしばらく放置。



ちょっと広めに塗っときましたよ(ФωФ)

最後はパッチの出番です



これを貼って穴を塞ぎます、位置を間違えないように慎重に…



貼ったらドライバーのお尻なんかでグリグリして、剥がれないようにしないとね(^^;)

さぁ、タイヤを嵌めて空気を入れます!

うまく塞がってくれてればいいけど…



石鹸水を塗ってチェックしましたが、どうも微妙に漏れているような気がする…


作業ミスかっ!?

これでは修理完了とは言えないよね(T-T)


仕方ありません、もいっかい外してやり直そうorz





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No title

こんばんは~
チューブレスも同じように直すんですね~ しかも、チューブも入るとは・・・チューブレスとは無縁のミニベロなので、勉強になります!

No title

こんちわ~
なんだかチューブレスは工程が多そうですね^^;

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

チューブの修理と同じような感じですね、特に難しいところはありませんでしたよ~。
一応2WAY-FITなのでチューブレス・クリンチャー両方対応しています!
出先で修理は面倒なので、とりあえずチューブ入れて帰ってから修理がベターかと^^;

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

クリンチャーと比べてもそんなに多くないですよ~><
ただクリンチャーよりタイヤは嵌め辛いですけどねぇ・・・
それも慣れればあまり苦労はしないと思います。

結構メリットも多いのでオススメしますよ!(・∀・)b
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