スポンサーサイト


コースは気分次第

日曜の朝、目が覚めると外は真っ暗。
時刻は午前5時、起きるには少し早かったです…(;´Д`)

寒いので30分程コタツ虫になり、その後早めの朝食を摂りながら、
今日はどこに行こうかと考えます。

朝食を摂り終わってもコースは決まらず、いつの間にかコタツで二度寝。
再び目が覚めたときは、午前8時でした(´-`).。oO

外は快晴で、陽が当たるとポカポカと暖かく、絶好のポタリング日和です。
とりあえず着替えて必要な荷物も揃え、点検を済ませタイヤに空気を補充して玄関を出ます。

相変わらず目的地は決まってなかったけど、追い風だったので、そのまま何となく東へ進みました。
気温もどんどん上がって、出発して30分で既に汗だくですw

途中で道に迷ってしまってウロウロしてたら市の体育館?に行き着いたのでちょっと休憩。
IMG_0655.jpg
防寒グローブの中がびっしょりなので干しながら10分程滞在。

気を取り直して出発!
ようやく通りに出てこられたので、またまた東へ進みます。
追い風っていいですね!自分が速くなった気がしますw

そうこうしているうちに県境です。
向こう岸に見えるのが初日の出でおなじみの千葉県銚子市。
IMG_0659.jpg

茨城県と千葉県を繋ぐ「銚子大橋」に着きました。
利根川に架かる橋の中で最も東側にある橋なんですね。
これを渡って千葉県入りします(・∀・)ノ
IMG_0657.jpg
レッツゴー!
IMG_0661.jpg
橋の途中で1枚パチリ

IMG_0664.jpg
橋の真ん中、横風強くて怖い~><


なんとか無事に渡りきり、千葉県に入りました。
ここから更に東へ向かいます。
IMG_0665.jpg
かもめがすぐ近くにいてみたり、港町だなー(゚∀゚)

IMG_0671.jpg
途中で大漁旗を山ほど掲げた漁船を見かけました。
新造船のお披露目でしょうか、大音量で演歌が流れていてお祭りのようです。


IMG_0667.jpg
負けじとこちらも新車です!一緒にパチリ( ´∀`)
この新造船(多分)がこの先、豊漁に恵まれますように。


しばらくお祭り気分で船を眺めてから、この場所を後にして進みます。


にょきっとしたのが見えてきました。
IMG_0677.jpg
銚子ポートタワーです、銚子市内を一望できるツインタワー…らしいです^^;
手前に見える白い建物、ウオッセ21で休憩タイム。
ようやく一服できました~(;´∀`)

喫煙スペースのベンチに座り、1本つけつつボトルを取り出し一気飲み!
すっかり飲み干してしまったので、目の前の自販機でスポーツドリンクを仕入れてボトルに充填です。

IMG_0673.jpg
自販機前では、花や野菜を売ってました。持って帰れないから今度車で来たときに買うよ!^^;

右足と両肩が痛くなってきていましたが、休憩して少し回復。
ここまで来たので、どうせなら犬吠崎灯台へ行ってみよう!

多少アップダウンのある海岸線を4~5km走ったでしょうか。
IMG_0678.jpg
遠くに灯台が見えてきました。
あとちょっと、もう少し。

風も強く、脚も思うようには力が入りません(;´Д`)
ひたすら軽めのギヤで脚を回し続けます。

そして、灯台まであと少しの所で軽く絶望しました。
なんと最後の最後で登り坂じゃないですか~!・゚・(つД`)・゚・

ヘロヘロな状態で登れるか不安でいっぱいでしたが、今更引き返せません。
ローギアで目一杯懸命に漕いで、後ろに大渋滞を作りながら登り切ったぞ!!

運動なんて無縁で、少し歩くだけで座り込む自分が、途中で足を着く事無く登れた事にプチ感動。


IMG_0685.jpg
やっと灯台にたどり着いたー。

DSC_0052.jpg
灯台と一緒に記念撮影。

IMG_0686.jpg
太平洋の大海原、向こうに見える海岸線を走ってきたわけですねー。


悠々と写真を取れたのはここまでです。
ここからの帰りは、強烈な向かい風との戦いでした(´;ω;`)ウッ…

IMG_0690.jpg
復路の途中、コンビニの駐車場で力尽きるの図
コンビニを見かける度に止まって休憩、数え切れないほど止まりました…


往路の2倍くらい時間を掛けてようやく帰宅。
IMG_0691.jpg
この日の走行距離は84.8km、新記録達成です(・∀・)

向かい風の猛攻にあって最後の頃にはもう二度とやらんっ!って気になりましたが、
ちゃっかり次の日には「次はどこへ行こうか?」と考えてる自分がいます^^;

これからも無理をし過ぎない程度に楽しもう!


頑張ったのでポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

合わせてこちらもよろしくお願いします。
b_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私も二度寝でがっかり有りますね~(笑)

海が近くて羨ましいです気持ち良さそうですね!

プチおやぢさん、こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。

コタツは眠りに誘う魔力がありますので
仕方の無いことなんです(笑)

海も川も近いですよ~。
その割には、今まであまり行ったことは無いですが
これを機にあちこち色々と散策してみます!

また気軽にコメント頂けると嬉しいです^^

初めまして

はじめまして、takaと申します。先日はブログへのコメントありがとうございました^ ^

自分が港を通った時はお祭でもやってたのかな?と終わった後でしたが、そういうことだったんですね。謎が解けました( ^ω^ )

遠くて大変なのでしばらく銚子には行けませんが、ブログには、また寄らせていただきますね(^-^)

takaさん、はじめまして、こんばんは!
訪問&コメントありがとうざいます^^

また銚子まで来られる時があればぜひお声掛け下さい
魚の美味しいお店を探しておきますので( ´∀`)

またtakaさんのブログの方にもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします(o*。_。)o
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
