スポンサーサイト


☆ミッシングリンク注文~これでいいのだ!・☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


さて、今日は朝も更新、夜も更新。

どうした自分っ!?と思わなくも無いですが、どーでもいい記事を投げようかと。


自分は結構Amazonや楽天でポチることが多いのですが、

リペアパーツ等の小さい(単価の安い)部品は、送料を取られることが多いと思うのです。


で、今回のミッシングリンクですが


やはりAmazonで調べてみても、@600円~+送料が700~800円

600円の商品に800円近くの送料を払うのはちょっともったいない・・・(;´Д`)

特に急ぎなわけでも無いので、こんな時は近くの自転車屋だ!ということで注文しました。

電話1本で注文でき、もちろん送料も取られません^^

単価も通販より安い!

しかし、ひとつだけ難点がありまして・・・

店頭に並べるわけではないので、客注として問屋から取り寄せる場合

このミッシングリンク、6個1パックになっていて、バラ売りはしていないんですね~

つまり、買うとなると6個セットでしか買えないということになります。

でも周りで11速コンポを使っている人がいればシェアできるので超お得です♪


にゃんこ先生はボッチなのでシェアできませんけどねw


結構な頻度でチェーン切って掃除したりするので、あっても困らないからいいんだ(゚Д゚)y-~~

そんなわけで注文していたミッシングリンクを受け取ってきました。

IMG_3928.jpg

KMC 11s用ミッシングリンク

一応再利用不可になっていますが~

以前サイクルエキスポでメーカーの方が2回くらいならOKと言ってましたねぇ

もちろん使用は自己責任で!とも言われましたけどw


まぁ、これだけあれば1~2年は大丈夫じゃないでしょうかね♪

肝心のお値段ですが、6個セットで3000円+税だったかな?

しかもお店の会員(無料)になっているので、割引が効いて2800円くらい

やっぱ通販で買うより安いよね!

これで心置きなくチェーン切って掃除できます^^

参考までに、この11s用は、カンパ/シマノ共通らしいですよ。



あ、チェーンディグリーザー買うのすっかり忘れてた・・・orz

台所洗剤で大丈夫かな?(;^ω^)





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ〜
11sミッシングリンクは5回以上は脱着してますね〜(笑)
あと台所洗剤だと完全に落ちませんね、パーツクリーナーであらかた落として仕上げに台所洗剤の順番です〜!

Re: No title

ダメおやぢさん、こんにちは

ミッシングリンクってそんなに再利用出来るんですねぇ
心配性なので3回くらいで交換と考えてましたよ(^^;)
ま、いっぱいあるので、出先でのトラブル用に予備として携帯しときます

No title

こんばんは。
私も注文したらシートで来ました(笑)
「そんなにいらないよ!」ということで2セット購入しました。
手で外せるように細工してず~っと使ってますよ。
大丈夫かどうかわからないので予備を携行してます。
本当はダメですよね(笑)
あ、必要な時はにゃんこ先生から買えばいいのか・・・
自転車で受け取りに行くのも良いトレーニング?!

Re: No title

あちらさん、こんばんは~

自分はチキンな性格なので定期的に交換してしまうのです^^;
一応予備分もあるのでこれからは携行しますよ~

お店に常時あれば良いのですが、これが案外無かったりしますので
必要な時はいつでもどうぞ♪カラーはゴールドですが(笑)

No title

こんばんは~

自分はミッシングリンク使ったことがないんですけど、チェーン清掃を考えると便利そうですね~
台所洗剤でいけるのか?気になりますね~ (゚ペ)

Re: No title

ブルーさん、こんにちは~

ミッシングリンクだと気軽にチェーン切れて便利ですよ(^_^)
自分はチェーン掃除専用のアレを持ってないので、いつも切ってじゃぶじゃぶ洗ってます♪

はじめまして。
最近こちらのブログを読ませて頂いてます!自分も5/30にロードバイクデビューするのでよろしくお願いします。

自分も一番近いお店はアルペン自転車館なのでもしかしたらお店ですれ違ったりするかもしれませんねw

Re:

パピコさん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます

ロードバイクデビューおめでとうございます♪
納車まであと少し、楽しみですよね(^_^)
自転車館にはちょこちょこ顔出してますので、見かけたらぜひお声掛けください
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
