スポンサーサイト


☆霞ヶ浦一周ライド・前編~落車は痛いでゲス☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


ここのところボチボチ乗れていますが、いつも思うことは・・・


「全然体重減らねっす(´;ω;`)」



おっかしいな~?なんでだろ~?

来月あたり健康診断だからなぁ、今から-3kg・・・間に合うかな(;^ω^)

タプタプな腹をなんとかしなくちゃな。


さて、今日は5/10のライドを書いていきますよ~


先日の日曜は早朝から晴れて良い天気

寸前までルートが決まっていないのはいつもの事。

一服をしながら「今日のルート」をぼんやり考えます(* ̄- ̄)y─┛~~


で、来月には「霞ヶ浦一周サイクリング大会」もあることだし

試走に行ってみようと思い立ったわけであります。

そうと決まれば準備しましょ。




コースはざっくりこんな感じ。


AM6:30 自宅出発

水郷潮来を経由して国道355号を目指す。

IMG_3732.jpg

1年ちょっと前にもここで写真撮ったなぁ、懐かしい。

ここから程なくして、国道355号線に合流。

IMG_3734.jpg

今回はここが霞ヶ浦一周の起点になります。

それではレッツゴー(・∀・)

IMG_3737.jpg

早速湖岸に入ります、そこそこ広く、路面も走りやすいですねー

朝早いせいか、ほぼ貸しきり状態!

順調に進んで行くと、何やらテントらしき物が無数に見えます。

IMG_3747.jpg

どうやらハーレー?のイベントか何かしてたようです

厳つそうな人達がいっぱい!にゃんこ先生超アウェイですw

写真だけ撮ってそそくさと退散。

IMG_3754.jpg

ひたすらに水面を眺めながら走りますが、正直少々飽きてきました(;^ω^)

風景の半分くらいが変化ないってちょっと退屈っすなぁ・・・

それでもコギコギしていると、最初の休憩ポイントへ到着。

霞ヶ浦大橋のたもとにある「道の駅 たまつくり」

IMG_3764.jpg

まだ時間が早いせいか、営業してるんだか微妙・・・

お店の人が野菜などを並べていました。

IMG_3765.jpg

「おいしいよ!! フナ入荷」

フナって美味しいんですかねぇ?

生まれてから一度も食べた事がありませんので、どんな味か気になるところ。

他にはアイスやメロンなど、まぁ色々売ってます。

IMG_3763.jpg

IMG_3766.jpg

肝心のソフトクリームは、準備中の札がぶら下がっていましたorz

楽しみにしてきたのになぁ・・・ あっちょんぶりけ(´;ω;`)


ここでは10分ほど休憩、ボトルに水を補給して出発。

しっかし風が強い!!全然進んでいる感じしねぇ!w

22km/h~23km/hでいっぱいいっぱい

これ以上は脚がヤバイ~~~

IMG_3772.jpg

うん、完全に向い風だね。

ブツブツと呪いの言葉を吐きますが、誰も聞いていないので⊂(^ω^)⊃セフセフ


こりゃ~下ハン握った方が楽だ~とブラケットから持ち替えようとした時でした。

右手だけ下ハンを握った状態で斜めから突風を喰らい、前輪が左に振られた瞬間

運悪く右手の指がブレーキに引っ掛かり、気が付けば前転。

脇の土手に放り出されてしまいました~・゚・(つД`)・゚・

実走で初めての落車に動転し、写真を撮るのすら忘れていましたわ;;

身体はアチコチ痛いけど、骨折とかはしてなさそうだったので安堵

背中から落ちたのが良かったのかもしれないなぁ

バイクは泥だらけになったものの、幸いどこも壊れていなかったので一安心。

ペダルが少し傷付いたのと、バーテープが破れたくらいで済みました^^;

人に見られなかったのが救いですかね~w

しばらく放心状態でしたが、気を取り直してリスタート


IMG_3774.jpg

対岸には牛久大仏が見えました、まだまだあそこまでは遠いなw

IMG_3784.jpg

右を見れば筑波山が見えたりで、先日のライドを思い出してつい( ̄ー ̄)ニヤリ

そうこうしているうちに土浦が見えてきました。

IMG_3790.jpg

ああ、あそこまでいけば大体半分?

そうすれば今度は追い風だなぁと期待が高まります。

しばらく走り、湖岸を外れて今度は街中へ出ます。

IMG_3795.jpg

土浦駅到着。

腹ペコだったので、コンビニでハムチーズのベーグルとから揚げを買い、頬張ります。

これが美味いこと美味いことw

普段の10倍は美味い!!

停車ついでに身体のチェック、右ヒジと右腿に擦り傷発見。

道理でチクチク痛むわけですね^^;

まぁ、そこまで痛いわけではないので、治療は帰ってからでおk

腹も膨れたのでコンビニを後にして進みます。


数kmで霞ヶ浦総合公園に到着
IMG_3804.jpg

知ってはいたけど、霞ヶ浦総合公園の風車見るの初めてです!

この日はここでもイベントが行われていたようで、消防やら自衛隊やらいっぱいいましたね。

IMG_3807.jpg

IMG_3811.jpg

その中でも珍しいもの発見!!

IMG_3796.jpg

コレなんだと思います?

へんな形したバスですよねぇ?

それでは後ろに回ってみましょう。

IMG_3799.jpg

スクリューが付いていますね

なんと!これ水陸両用車なんですね!

おもしれー(゚∀゚)

そんな霞ヶ浦総合公園の祭りをしばらく見て回っていました。




長くなったので今日はここまで!

後編にご期待ください♪




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落車はホントに一瞬の事で、何が起こったのか分からなくなりますよね´д` ;
以外と後からズキズキ痛む時があるので、お大事にしてくださいね。

自分も4月に落車して痛めた所がまだ完全に治っていないです。。以外と長引いています。。

大事に至らなくて良かった

こんばんは
落車、大事に至らなくて良かったですね。

霞ヶ浦、いいところですね。
こんど走りに行ってみようと思います!

No title

こんばんは。
あり得ないことがあり得ないタイミングで・・・
落車してしまうんですね。大事に至らず何よりです。
他人事ではないので私も気をつけます!

何気にこのところ距離乗ってますよね?
走り終わった直後、ビール・日本酒・炭水化物だけはやめて
焼酎+たんぱく質・脂質・野菜をお腹一杯食べると簡単に
痩せますよ~
参考までに(笑)

No title

こんばんわ~
前転ですか^^; 怪我もたいしたことが無くよかったですね!

3kg・・・一ヶ月あれば何とかなりますよ♪
兎に角「腹八分目」です!夜中食べない! 
炭水化物を極力減らす←これ血液数値も良くなりますよ^^
・・・最初の1週間ほどで「宿便」が出て1kgほど減り、そこからが勝負です♪

No title

こんばんは~

前転とは、そうとう激しい転倒だったんでしょうね。大けががなくて、なによりです。やっぱりヘルメットとか大事ですね~

PS)ミニベロフェスタでお会いできるといいんですけど、自分も日曜日見に行きま~す。

Re: タイトルなし

スカイロードさん、こんばんは!

仰るとおり、本当に一瞬で何が起きたかわかりませんよね!
軽い打撲と擦り傷だけで済んで幸いでしたが、念のため用心します^^;

落車はやっちまった感が半端無くて精神ダメージも大きいですね;;

Re: 大事に至らなくて良かった

タクさん、こんばんは~

思ったよりダメージは少ないようなので安心している所です
やった直後は放心状態でしたけどね~^^;

霞ヶ浦走る時は呼んでくださいよ~!
バイク担いで飛んできますよ(笑)

Re: No title

あちらさん、こんばんは♪

冗談のような本当の話です・・・めちゃ痛かった;;
こんなこともあるんだなと学習しましたよ。

走行後は炭水化物NGφ(。。)メモメモ…
基本アルコールは滅多に飲まないので大丈夫ですが
少し気をつけて食事してみます!

アドバイスありがとうございます♪

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

初めて前転を経験しましたよ、ビックリですw
落ちたところが土&草だったので大事には至りませんでしたが
何が起きるかわからないので、もっと注意が必要ですね…

やはり炭水化物が一番のネックですか、ご飯絶ちが効果的ですかね
夜中に食べることは無いので、あとは「満腹になるまで食べない」を実践ですかね

アドバイスありがとうございます、頑張って3kg落とします^^

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

フロントブレーキはちょっとケーブル張り気味にしているので
握りすぎるとロックしてしまうんですよね~

こんな時は逆にULTEGRAの制動力の高さが恨めしいです><
今回は頭ノーダメージでしたが、やはりヘルメットはいざという時の安心感が違いますよね
ヘルメット無しでは乗るのが怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

日曜のミニベロフェスタで会えるのを期待していますよ♪

No title

こんばんは!
ネタになる程度の楽車で良かったですね。
身体なり自転車なりにダメージがあったら、尾をひきますもんね。
水陸両用車、興味ひかれますw

Re: No title

kattak@さん、おはようごさいます!

ネタにできる程度で済んでホッとしています(^^;)
よくチェックしてみましたが、フレームその他傷も無く、RD・ペダルにちょい傷、バーテープ破れ程度でした

やった時は身体よりバイクの方が心配でしたよ~(。>д<)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
