スポンサーサイト


☆筑波山ヒルクライム~マジでここ登るんスカッ!? 「つつじヶ丘~最終編」☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


長々書いている割にまだ終わらないとは、自分でも正直ビックリw

それと地名や道路等々、結構適当に書いています、ゴメンナサイm(_ _;)m


それでは。。。


風返し峠の信号を超え、いよいよ「つつじヶ丘」へ入ります。

ここまで2つ峠を上ってきたので、いい感じに疲れてきていて、もはや搾りカス状態

実は途中の記憶が飛び飛びになっていて、よく思い出せませんw

道がぐるっとターンしてて~・・・それから車が渋滞してて~・・・

そういえばバスがいたな~とか、それくらいしか思い出せないのです(;^ω^)


それでも上りきる時に、何とか1枚だけ撮影。

IMG_3678.jpg

ようやく着いたぁ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

小学生の時以来だから・・・かれこれ25年ぶりくらいかしら?

なんにせよ、どんな感じだったかもう覚えてねぇな・・・


こんなのあったっけ~?と思いつつ、ガマガエル前で記念撮影

IMG_3683_3.jpg

1名カメラマンしてくれているので足りませんが^^;

近くの人にシャッターお願いすれば良かったね、反省orz


記念撮影も済ませたことですし、いよいよお楽しみのアレにいきましょう!



じゃんっ♪



IMG_3685.jpg

ソフトクリーム!

これを楽しみにしてきたんだ~^^

山ぶどう&バニラのミックス(だったと思う)

疲れた体に甘いソフトクリームがありがたい( ´∀`)(´∀` )

くどくなくてすっきりな甘さ、マジオススメ♪

IMG_3689.jpg

こんな綺麗な緑を見ながら食べるソフトクリームは格別!


ちなみに頭の上にはこんなのが行ったり来たり・・・

IMG_3687.jpg


ついでにお昼ご飯も食べちゃおうか~なんて案も出てましたが

ひとまず下り途中のお店でということになり、ダメならまた別の場所~ってことで決まり。


それではアイスも食べたことだし、下りますよ~♪

IMG_3691.jpg


来た道を下り、途中の絶景ポイントで撮影タイム。

IMG_3697.jpg

IMG_3695.jpg

ここまで自分の脚で登ってきたと思うと、この景色は感動です^^


そして前にも
IMG_3698.jpg

後ろにも
IMG_3699.jpg

一緒に走ってくれる仲間がいるって素晴らしいっ♪


う~ん・・基本ボッチだから、何から何まで感動ですわw



さて、撮影が終わると、風返し峠の信号から神社側?に下り始めます。

途中で寄ろうとしていたお店は、確か休みだったかでスルーしたような(;^ω^)

結局下まで降りて、途中でお土産にかりんとうまんじゅうを買って、ひとまずデポ地へ。

車にお土産を置いて、再度りんりんロードへ出ます。

腹ペコオヤジ一行が目指すのは、不動峠近くにある

『彩食工房ひるくらいむ』

IMG_3700.jpg

自転車乗りにはたまらない店名ですねw

今日の最終目的地です(・∀・)b

お店前、最後の最後に20%超の坂がありました^^;

でもちょっとだけなので心配ありませんよ~

DSC_0512_1.jpg

店先にはバイクラック完備。

到着した時点では席の空きが無く、しばらく外のガレージで待機です。

DSC_0513_1.jpg

待っている間、お店の方からほんのり甘い麦茶と手作り?補給食を頂きました♪

IMG_3703.jpg

ちょっとだけ甘みのある麦茶といい、手作り補給食といい・・・なかなかツボを心得ています。

こんなのも悪くないねーと、麦茶を飲みながら、しばし話に花を咲かせます。

ちゅーかこの日は、自分が散々イジられたように思うんだけどーヽ(`Д´)ノ

可愛がってもらってたってことですよね、うん、きっとそうだ・・・


そんなわけで、イジられている間に席も空き、ゾロゾロと6人で中へ入ります。


席に着き、注文したのは、えーと、なんだっけ???

今日のオススメランチだっけ?多分そんな感じだったと思うけど、記憶があやふやで思い出せないw

確か全員同じの注文したんだよね!そこは覚えてる(笑)

「お待たせしてしまったので」と、自家製スモークササミもサービスしてくれました!!

IMG_3708.jpg

残念ながら料理の説明はできないわ~、多分他の方が丁寧に説明してくれると思うのでそちらで^^;

味の方も良かったですよ!腹ペコだったけど、それを抜きにしても美味しかった。

これで千円ちょっとなら断然オススメですよ♪

ペロリと平らげて、落ち着くまでちょいと休憩。

そろそろ行きましょうか~と、お会計を済ませるとマスターから記念撮影いいですか?の申し出。

来てくれたお客さんの写真を撮って、ガレージ内にあるモニターで映してるんだって!

そういえばガレージのモニターで画像がスライドショーで映ってたなぁと納得w

6人でしっかり写ってきましたよっ♪(・∀・)ノ


そして再びトレインでデポ地へ戻り・・・

IMG_3716.jpg

最後に挨拶をして、楽しい楽しい「筑波山ライド」も終了です。

帰り支度をしながら皆さんを見送って、最後に自分も集合場所を後にし、帰路へ着きました。


初めてのヒルクライム、そして初めてのブログ仲間とのグループライド。

とても楽しい、とても充実した1日を過ごせました。


今回残念ながらDNSだった亀坂人さん、次回期待しています!


そして


ダメおやぢさん

スカイロードさん

あちらさん

Uさん

A.Iさん


参加してくださった皆さんには本当に感謝です^^

お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!


また一緒に走りましょうぜ~(^ω^)b




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね!

時間が過ぎるのが早く感じる一日でしたね!
ガッツリ遊んじゃいましたね(笑)
なんだかんだ1000m近く登りきってしまったので
「坂は登れません」は今後通用しませんよぉ(笑)
私が思うに、にゃんこ先生まだまだ余力がありますね。
本当は間隔をあけずに登ったほうが良いみたいですよ。
また行きましょ!
次は1500m?いっそのこと2000m行っとく?

あらら、もう書き終えてしまわれたのですね。。自分は明日ぐらいからボチボチ第一弾をUP予定です´д` ;

それにしても、ほのぼのムードでホント楽しいグループライドでしたね〜
これは次回ライドも楽しみですよσ(^_^;)

Re: 楽しかったね!

あちらさん、こんにちは!

楽しくてホントに時間経つのが早かったですね♪
もー自分遅すぎて皆さんの迷惑になってないかドキドキでした。
ガーミン無いので獲得標高知りませんでしたが、そんなに登ってたんですね~

余力…は全然ありませんよ!
まぁ地道にトレーニングして足引っ張らないようにはしたいですけどね

今度はあちらさん主催のライドに参加したいですね♪
でもハードなのは勘弁ですよ(笑)

Re:

スカイロードさん、こんにちは!

はい、記憶が鮮明なうちに書いちゃいました(^^;)
ほのぼのライド、まさに自分の理想ですよ~
実力が違いすぎて、登り中は終始スカイロードさんの姿を見れませんでしたがw
まさにあちらさんが言う「坂好きだけど遅い」詐欺ですね!
次回までには、もうちょっと登れるようになっておきたいっす(。>д<)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
