スポンサーサイト


☆筑波山ヒルクライム~マジでここ登るんスカッ!? 「風返し峠編」☆

全部一気に書いたら感動長編が出来上がってしまうので小分けにいきますよ。

それでは幕が上がります、続きをどうぞ。


フラワーパークで小休憩した後、今度は風返し峠へ向かいます。

平坦はトレインに乗って走りますが、峠に入ると途端に千切れるにゃんこ先生・・・

もうね、自分は無理をせずにマイペースで上るしかありませんw

スカイロードさん、ダメおやぢさん、あちらさん、Uさんを見送りながらエッチラオッチラ上り始めます。


つーか、ダメおやぢさん・・上り苦手とか遅いとか言ってたけど、

それだけ上れりゃあ立派に詐欺ですからww

チキショー・・・一緒にヒーヒー言いながら上る予定だったのに(;´Д`)


こちらはしんがりにA.Iさんがいてくれるので、万が一途中で力尽きても安心^^;

・・・と思ったら、途中からあちらさんがペースダウンして待ってくれていました。

またまた横に並んで、上りのレクチャー開始!

きっと速い組と一緒に上れるんだろうけど、激遅の自分に付き合わせてしまって申し訳ない;;

教えられた事をひとつひとつ実践しながら走ると、なるほど、感心してしまいます。

我流で走ってきたけど、これじゃダメだなと再度実感。

余裕が無くて後ろを振り返れないけど、多分A.Iさんがいると思うので

足着いたところカメラで撮られたらカッコ悪いな~とか考えながら、ちょっと頑張ってみたw

でも、漕いでも漕いでも辿り着かなくて、もの凄く長い時間上ってたように感じたよ。

道中で結構な人数に抜かれたけど、もう見栄張るだけの気力も残ってないしw

最初に上った不動峠より長くて、かなりキツかったけど、それでも足着き無しで上りきったぞ!!

てっぺんで先に着いてたみんなを見た時に安心して力が抜けたねぇ(;^ω^)

バイクを投げ出して、思わずその場でへたり込んでしまったよ。

IMG_3661.jpg

風返し峠てっぺんのオートパーラー、ここでみんな待っててくれた(・∀・)

脚がマッハで売り切れ状態、回復の為にしばしの間休憩タイム。

疲れてちょっと朦朧としてたんだけど、ん~、確かスカイロードさんの知り合いが来てるとかで

挨拶をしてきます~と、スカイロードさんがちょっと離脱。

自分はベンチに座り、回復に努めていたんですが・・・・

どこか見たことあるようなロードが一台、こちらに向かってきます。

よ~~く見てみると、なんと以前榛名でお会いしたHIGIRIさんじゃありませんかっ!

またお会いできて嬉しいです!しかもこんな山の上で!

疲れ果ててへたり込んでいたけど、もうテンションMAX!

ご挨拶もそこそこに、一緒に記念撮影♪

IMG_3666.jpg
右がHIGIRIさん、左がにゃんこ先生です^^


快く応じてくれるHIGIRIさん、カッケーっす(・∀・)b

さすが秩父をアウター縛りで上る 変態 ストイックな方ですね、オーラあります^^

そんなこんなで嬉しい出会いもあり、そこそこ回復もできたので先に進みます。

IMG_3664.jpg

この先を右に行くとつつじヶ丘、またまた上りなのですが、その前にちょっと寄り道。

IMG_3673_1.jpg


ここがさっき話していた28%の激坂。

バイクを降りて、ちょこっと様子を見に行ったのはいいけど・・・

どう考えてもこれは無理だろwwww

IMG_3674.jpg

いや、上れる人は上れるんだろうけど、少なくとも自分は一生上れない気がする(;^ω^)

チャレンジと称してうっかり連れてこられなくて良かった・・・マジで^^;

まぁこんな坂もあるよ~ってネタですね。


気を取り直してつつじヶ丘へ入ります。

自分良くわかってないんですが、1.5kmだからちょっとだよと誰かが言いました。

不動峠が4kmちょっと?風返しが7kmだか8kmだか・・・

それに比べれば1.5kmだから楽か~

そう思っていた時期もありました。




=いいところですが、続きは次回!=



ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



正しくは、フラワーパーク~湯袋峠~風返し峠ですね。

大変失礼致しましたm(._.)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

その節は突然の突撃、お邪魔しましたー。
運がよかったら、お会いできるかなと思っていたのですが
お会いできてよかったです。

如何せん、バイクに乗っているイメージしか無かったものですから(笑)

はじめまして。
昨日は自分も筑波山を登っていて、皆さんがオートパーラーで休憩中に偶然前を通りすぎました。
また登りにきてください。

にゃんこ先生、記事書くのが早すぎます(笑)僕なんか、今日はサンマルクでチョコクロ食べて、昼寝したら1日終わっちゃいました。。
それにしても風返し峠までのヒルクライムは、緑が綺麗で思わず笑顔がこぼれました〜

風返しまでは湯袋峠の方から登ったんですよね?
私は足は大丈夫でしたが心臓が悲鳴をあげてました。胃の中から込み上げてきました。登り方が分からない・・・レクチャーしてもらいながら登れるなんて羨ましい限りです!

お疲れ様でした&お世話様でした。

お疲れ様でした。皆さんにはご迷惑おかけしてペースを乱して申し訳ないです。もう少し頑張ってまたお逢いしたいです。
ありがとうございました。

Re: No title

HIGIRIさん、おはようごさいます~

5日の筑波山ライドお疲れ様でした
わざわざ休憩地点まで足を運んで下さってありがとうございます(^_^)
まさか本当にお会いできるとは思ってなかったのでビックリでしたよ!

上ってる最中、オートバイなら楽なのにな~と思ったのは内緒です(笑)

Re:

貧脚さん、おはようごさいます~

オートパーラー前を通ったんですか!?
ということは、情けなくへたりこんだ姿を見られちゃいましたかね(^^;)

また近いうちにチャレンジしに行きます!
トロトロ走っているのを見掛けたら後ろから蹴ってください(。>д<)

Re:

スカイロードさん、おはようごさいます~

鳥頭なんで記憶が鮮明なうちに書かないと忘れちゃうんですよ(笑)
昨日は休脚日にして家でまったりしてたので暇でしたし(^^;)

残りはボチボチ書いていきますよ~

Re:

やーまんさん、おはようごさいます~

詳しくないので何ともですが、風返しには県道150号からそこそこ交通量があるところを上ったと思います
なんせ満身創痍だったので、周りを見る余裕がありませんでした(。>д<)
上の方はオートバイの走り屋がいっぱい走ってましたよ~

あそこはソロで上りきれる自信はありませんです(^^;)

Re: お疲れ様でした&お世話様でした。

A.Iさん、おはようごさいます~

迷惑だなんてとんでもない!!
後ろにいてくださったからこそ、安心して走ることができたんですよ(^_^)
本当に感謝しています 、ありがとうございました。

これに懲りずに、またお付き合いしていただければ嬉しいです♪
お疲れ様でした!!(*´ω`*)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
