

☆筑波山ヒルクライム~マジでここ登るんスカッ!? 「不動~裏不動編」☆

筑波山ライドの続きいきますよ~


出発時間の9:30前には全員が集合。

自己紹介を済ませて、いよいよ出発です。

関東鉄道つくば北営業所から、まずはつくばりんりんロードへ出ます。

IMG_3644.jpg

この時点で天気は曇り、気温18℃、暑くも寒くもなく、陽は出ていませんがちょうどよい気温。

あちらさんを先頭に、Uさん、スカイロードさん、ダメおやぢさん、自分

そして最後尾は筑波を走りなれているA.Iさんです。

りんりんロードも初めて走ったなぁ、今度は端から端まで走ってみたいな( ´∀`)

しばらくりんりんロードを走り、途中で山方面へ左折。

平沢官衙遺跡で一旦停まりトイレタイム、ここから山向こうまでトイレないしw


トイレタイムのはずなんだけど、建物の中で遺跡案内の方にパンフレットを渡され、

いつの間にか遺跡の説明が始まり・・・主にスカイロードさん、Uさん、自分が説明を聞くことに。

とりあえずみんなで頷く(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

開放(?)されて、外に出てきたときにA.IさんのSCOTTをパチリ♪

IMG_3645.jpg

ハンドルの上にアクションカムが乗ってる~!これめっちゃ欲しいんだよなぁ!

でも待てよ・・・自分はA.Iさんの前を走っているから、もしかして撮られてる!?

キャ━━(*ノ∀ノ)━━ァ

恥ずかしがりやなんで、撮られるのは恥ずかしい・・・・(*´ェ`*)ポッ

みんなも出る準備が整い、そろそろ出発です。

IMG_3646.jpg


さて、ここを出て左折すれば不動峠に入ります。

ギャラリー?のおばちゃん達にガンバレー!と声援をいただきながら

「自分めっちゃ遅いんで先に行きます、みんなは15分後に出てください!」

と、カッコいいセリフを残して先頭でスタート。

結局、不動峠に入ったらスカイロードさん、Uさん、ダメおやぢさんに速攻抜かれるw

15分後に出てきてって言ったじゃんよwww

しっかしみんな速ぇなぁ・・・

あれ絶対BBにモーター入ってるんだぜ?間違いない!m9( ゚Д゚) ドーン!

速い組はとっくに見えませんが、こっちはこっちで漕ぐのに必死ですw

すると、隣にあちらさんがついてくれて、上り方をレクチャーしてくれました!

上半身に力を入れない、頑張って漕がない、ダンシングは踏み込まず体重だけで回す。

ダンシング・シッティングを交互に繰り返し、使う筋肉を分散させる

心拍管理最優先、引き足をもっと使うなどなど。

その場で的確に教えてもらうとやっぱ違うね、教えられた事を実践すると楽になる。

キツイことには変わりはないけど、それでも段違いに上りやすくなった(・∀・)b


それでも上り始めて3kmすぎたあたりがやばかった、腿がパンパンで何度も足着きそうになって、

そんな時に「にゃんこ先生、ほらっ!右見て!景色を楽しまなきゃっ!」と、あちらさんが仰るのです

もちろん見る余裕は無いし、あちらさんもそれは分かっているのでしょうけどw

ゼェゼェと息も上がってツライ中、これが噂の可愛がりか~と、つい嬉しくなってしまいました^^

一緒に走ってくれる人が横にいるって嬉しいし楽しいね♪

にゃんこ先生、ソロだったら絶対こんな坂上れないZE(;´∀`)


止まりそうなスピードでしたが、それでも何とか足着き無しで不動峠登頂成功!?

IMG_3648.jpg

おおう、マジで上れるとは思ってなかったぜ。

IMG_3647.jpg

ここで先に着いていた速い組と合流して、少し休憩。

IMG_3649.jpg

さすがヒルクライムのメッカ、人が多いっすなぁ、とても刺激になります。

そしてここから裏不動、ダウンヒルです。

上りは遅いけど、体重がある分漕がなくてもスピード乗るので下りは速いですよ!w


しかしここで痛恨のミス!!!

デポ地を出発する時に、寒くないだろうとウィンドブレーカーを車に置いてきたんだけど

これが実に大失敗!あまり陽が射さない上に、下りでスピードが乗るから寒い!

かさばる物でも無いし、背中のポケットに忍ばせておかないとダメっすなw

ガタガタ震えながら下って、平坦を走ると見えてきたのがフラワーパーク

IMG_3659.jpg

加工が面倒だったので目だけ隠しましたw

井戸端会議中だったけど、カメラを構えるとみんなポーズを取ってくれるのが面白いw

何でも28%の坂があるとかで、ネタ的に面白いからそっち行くかとか怪しい話になってたわ・・・

にゃんこ先生断固反対!つーか28%って、足着いたらもう漕ぎ出せないよねwww


ここで小休憩した後、風返し峠に入るのですが。。。

続きはまた後ほど





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



よく考えたら不動峠ってまだ先まであるんだっけ

つい制覇とか書いちゃった(。>д<)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
