スポンサーサイト


☆筑波山ヒルクライム~マジでここ登るんスカッ!? 「集合編」☆

こんにちは、にゃんこ先生です。


GWも最終日、いよいよ休みが終わってしまいますね~

あちこち出掛けて、今日は休養日って方も多いんじゃないでしょうか。

当のにゃんこ先生はというと・・・

冬の間サボりまくって鈍った身体に鞭打って、ここの所ちょいちょい走った仕上げに

昨日はブログ仲間さん達と共に、自身初の筑波山ヒルクライムに行ったので、

今日は身体のアチコチがカチコチでございますですよw


それでは筑波山ライドの様子をお届けしましょうかね~

前日は23時半就寝、5時起床予定でしたが、遠足前のお子様よろしく、3時には目が覚めました。

さすがにまだ早いので、リビングに降りてきてとりあえず一服。。。フゥー (゚Д゚)y-~~

ソファーでもう一眠りしようかと思いましたが、程なくシトシトと雨の降る音が・・・

ここで眠気が飛んでしまい、1時間程、気象情報を見たり、ブログ徘徊したりで

結局4時過ぎにウトウトし始めたけど、5時には無情のアラームが鳴り響きました。


前日に大方の準備は済ませてあったので、あとは車に乗り込むだけ。

玄関を出ると、雨は上がっている。

地面はまだ濡れていたけど、とりあえずは大丈夫かな~と思いつつ出発。

途中のコンビニで朝食を買って、7時半にデポ地の関東鉄道つくば北営業所に到着。

駐車場内で空いているスペースを探して進んで行くと・・・

IMG_3635.jpg

とある車の前に、見るからに怪しいRIDLEY NOAHが鎮座

この特徴あるバーテープといい、間違いなくダメおやぢさんのNOAHです!

目印として置いてあったんでしょう、まぁ以前お会いした事があるんで、顔知ってるんですけどね。

しっかし、絶対一番乗りだと思ってたんだけど、ダメおやぢさん来るの早ぇなw

ちょうど隣が空いていたので車を入れてご挨拶、お久しぶりですね~♪


雑談をしながら、自分も機材を降ろして準備です。

IMG_3637.jpg

急遽ステムをノーマルに戻して参戦、テスト走行すらしていない状態で持ってきましたw

当初の予定では、少し走って微調整するはずだったんだけど、話に夢中になって忘れてた~

そして1時間後くらいでしょうか、1台のロードが我々の目の前で停車。

黒いRIDLEY FENIXで乗りつけたのは、クライマーのスカイロードさん!

スカイロードさんも前に榛名でちらっとお会いした事はあったのですが、

まさか本当にご一緒できる日が来るとは思いませんでしたね~。


3人でしばらく雑談をしていると、今度はシブいオジサマに声を掛けられ

意味もなく「ゴメンナサイ」と謝りそうになったのですが、

このオジサマこそが、最近ブログでお知り合いになったあちらさんでした。

お会いするのは初めてでしたが、とても気さくでパワフルな方です^^

愛車はRIDLEY FENIX!スカイロードさんと同じですね~

IMG_3638.jpg

IMG_3639.jpg

そしてあちらさんのお友達、峠好きだというUさんも合流、こちらはPINARELLO!

みなさんいいの乗ってんなぁw

IMG_3641_1.jpg

続々集まり、走行前のミーティング(という名の雑談タイム)です。

そして、こちらもお初、A.IさんがSCOTTで登場して無事全員が揃いました。

概ね定刻通り、それぞれ自己紹介をして、いよいよ山へ向かいます!!



-To be continued-




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかお二方とも、あんなに早く到着されているとは思ってもみませんでした。
スタート前のひと時は和みタイムでしたね。
皆さん顔を合わせるのは初めてなのに、初対面な感じがしないのが印象的でした^ ^

No title

雨乞いしたのに~~~T^T。


と、冗談はともかく、楽しかったようですね♪。
今回はDNSになってしまいましたが、次回は是非参加させてください。
それまでに、皆さんに置いて行かれないようにしないと。。。^^:

No title

楽しかったですね~
集合時間ギリギリで、お待たせしてしまってスミマセンでした!
「しぶいおじさま」だなんて。
はっきり「じじぃ」と書いてもいいのよ~
続編楽しみ♪
あ、オレもはやいとこ記事書かないと(笑)

Re: タイトルなし

スカイロードさん、こんばんは!

自分は少し余裕を持って出たつもりだったんですけど
まさかダメおやぢさんが一番乗りとはビックリでしたw

確かに不思議なもので、初対面なのに以前からの知り合いみたいな感じしますよね
でも、おかげですぐに打ち解けられてよかったと思いますよ^^

Re: No title

亀坂人さん、こんばんは!

雨乞いもちょっと効果が薄かったかな?
時間が経つにつれて天気も良くなりましたよ♪

きっと自分以外は結構速いんでしょけど・・
上り始めると速攻千切れてしまうので、実はみなさんの走りは見ていませんw
というかあの場に亀坂人さんいたら、自分の遅さにキレてたかもです><

DNSは残念でしたが、またの機会を楽しみにしていますよ^^
絶対一緒に走りましょうね!!

Re: No title

あちらさん、こんばんは!

昨日は1日お疲れ様でした!
何から何までお任せしてしまって申し訳ない・・・;;

でもめちゃ楽しい1日でしたね^^

じじいだなんて…全然そんなことないじゃないですか(笑)
ワイルドでパワフルなオジサマですよ!!

是非また遊んでくださいね~m(_ _)m
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
