スポンサーサイト


☆5/3-ポタ記録☆

こんばんは、にゃんこ先生です。

いよいよ筑波山ライドが明日に迫りました。

ブログ仲間に会えるのが楽しみですが、足を引っ張る心配があるので不安も・・・

もうそうなったら最終手段


「俺のことは構わず先に行けっ!!」


と、何かの映画のワンシーンのようなセリフを言うしかないですねw


さて、昨日5/3のライドですが、先日銚子の灯台(東の端っこ)まで行ったので、

この日は何となく南方面へ向かいます。


まずは成田空港付近まで走り、さくらの山公園でちょい休憩。

IMG_3617.jpg

名前は忘れましたが、何とかってゆるキャラです(;^ω^)

少し登れば、離陸する飛行機が間近に見れます。

IMG_3620.jpg

自分は飛行機大好き人間なので、いつまでも見ていられますが

それでは先へ進まないので、撮影をしたらすぐに出発です(;´∀`)


ここから、しもふさクリテが開催されている下総運動公園を目指します。

途中のコンビニでパンとアメリカンドックを補給。

朝食抜きだったので美味いっ!

しかし・・・気温も高く、とにかく喉が渇くので~

いけないとわかっていても水分を一気に飲んでしまいます><

少しずつこまめに飲むことを心がけなきゃ。


さて、あまりゆっくりもしていられないので、食べたらすぐに出ます。

下総運動公園に近づくにつれ、ローディーの数も増えて気分はツールドフランスw

抜かれた相手を抜き返すといった感じで、追いかけっこをしているうちに

気が付けば、脚終了のお知らせ(;´Д`)

脚もスタミナもとっくに切れてバテバテ、結局クリテ観戦はせずに運動公園を素通りorz

最後は利根川CRを東に向かって帰ろうと思ってたけど、

向い風がきつかったのでCRは避けて、街中(?)を抜けていくと・・・

去年も来た成田夢牧場前の坂!

脚が終わってるからキツイな~と思いつつ、ソフトクリームに釣られてヨチヨチ上りますw

あー!うー!と叫びながら何とか上りきり、パパ・ママ・子供たちで溢れ返る牧場に到着。

レーパンにジャージの私にとって、ここは完全にアウェイです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

売店でソフトクリームを注文し、外は人で溢れかえっているので店内で食う!

IMG_3625.jpg

うん、やっぱり美味いっ♪

やだなにこのひと~みたいな視線に耐えた甲斐もあったというもんです。

滞在時間5分、食べ終えると、早々にこの地を後にしました・・・

あとは国道沿いをのんびりと走ります、飛ばしたくても飛ばせないしw

途中で女性ローディー含5~6人のトレインにぶち抜かれましたが、キニシナーイ!

トレインに入りたくても、追いつくだけの脚残ってないしww

そんなこんなでのんびりゆったり茨城県入り。

アルペン自転車館でFELTの試乗会やっていたのでちょっと様子見に寄って

何だかんだ、しばらく油を売ってから帰宅。


この日の走行距離103km


=気づいたこと=

今までのセッティングだと微妙にポジションが合わない。

平坦はまだしも、上りになるとハンドルが遠くて姿勢がしっくりこない。

上半身のバランスが取りにくく、体全体で漕げないから、すぐに脚が終わる

・・・・・・・・・のかもしれない^^;

素人なりの自己分析でした、要改善。




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
日程が合えば筑波山参加したかったのですが残念です・・・
私は今日不動峠登ってきました。怪我をして3ヶ月乗れませんでしたが2年ぶりの不動峠吐きそうになりましたー
迷惑かけるから参加しなくてよかったですw
神社の道の上りは渋滞してました。もしかしたら風返しからつつじヶ丘までも混んでる可能性も?

Re: タイトルなし

やーまんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

日程1日違いでしたか、残念です・・・
やはりGWですね、筑波山も混んでますか~、情報ありがとうございます。

吐きそうになる程度なら迷惑と言いません!きっと私は明日ガチで吐きますから!w

よかったら次回はぜひご一緒してくださいね♪

No title

「うなりくん」ですね!香取市(佐原)はちゅうけいくんですね!小見川キャラも何か欲しいところですね。作るとしたら「じょーやまくん」とか「こーしろーくん」とかになるのかな?

Re: No title

キムくんさん、おはようごさいます~

そうでした!!「うなり」でしたね(。>д<)
ゆるキャラが蔓延しすぎて、もはや覚えきれませんね~

小見川だと…やはり城山関連くらいしか無いのかな…?
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
