スポンサーサイト


☆姫がロードバイクに興味を持たれたようです☆

おはようございます、にゃんこ先生です。

5/5の筑波山ライドの事で頭のメモリがいっぱいいっぱいですが

先日の日曜に、またまたGIANT試乗会に行ってきました。


自分はANCHOR RFX8という愛車が既にありますし、乗り換える気もありませんが、

実は、数ヶ月前から仕事関係のお知り合い(女子)に「自転車楽しいよ~♪」と言い続けていたら

なんとなく興味を持ったようなので、これはチャンスとばかりに試乗会へ強制連行ですw



当日、最初はとても可愛らしいお姿でご登場されましたが、

「道路走るし、今日暑いから絶対汗かきますよ?」という自分の一言でお着替えタイム

15分後に再度登場したお姿は・・・ランニングウェア(?)に身を包んだガチな格好でした(;^ω^)

ま、半端な格好よりガチな格好の方が動きやすいしね~、よかよか♪

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg


店先には試乗車が並んでいました、乗り放題ですw


さて、スポーツバイクはこの日が初体験ということで、初めはクロスバイクからね。

IMG_3500.jpg
ESCAPE AIR

乗車第一声


「足が着かない!」


はい、足が着かないのが適正なのですよ・・・(;・∀・)

それでも最初なので、サドルを下げて乗ってみましょうかね~

IMG_3501.jpg

顔出しNGなので隠させていただきますね~^^;

ん~・・・でもなかなか様になってるような、そうでないような(笑)


まぁまぁ、適当にコースを決めて、まずはゆっくりペースでぐるっと4~5km走りました。

ペースはゆっくりだけど、なかなか乗れてる印象でしたね!


なので2台目は本命のロードバイク。

しかもTCR ADVANCED 2、初っ端からカーボンバイクですよw

DEFYからの方が良かったかな~と今なら思わなくも無い(内緒だけど)

IMG_3520.jpg

初めてでこの馴染み様、ブラケットを握る姿が実に様になってますなぁ(´∀` )

STIでのシフト操作も、1度教えただけで数km後には上手く扱ってたのが驚き!

あとはトリム調整ができれば完璧やねっ(・∀・)b

IMG_3506.jpg

併走して手放しで撮ったから上切れちゃったけど・・・(;^ω^)

とても初めて乗ったとは思えないフォームに関心しちゃったよ。

ちなみに私は全然教えてないですよ?

自分は教えるほど経験がありません!(`・ω・´)キリッ 


ESCAPE AIR→TCR ADVANCED 2→DEFY4→TCR ADVANCED 2と、3台で4回走行。

計20km強を走って余力があるようだったので大したもんです

自分が初めて乗ったときは16km走って体のあちこちが痛かったのを今思い出したよorz



そして、同時開催していたのがGOREのウェア展示&試着会

IMG_3516.jpg

IMG_3518.jpg

ウィンドブレーカーを借りて試乗できたのですが、この日は暑かったのでさすがにパス。

触った感じでは、若干厚みがあって防風効果はかなり高そうでした。

デザインも悪くないので、正直欲しくなったw

でもウィンブレよりも今はビブが欲しいぞっ!候補はGOREかイズミさんだな


そんなこんなで、昼前から夕方までたっぷり楽しんできました。

女性ローディーは貴重(?)なので、この機会にぜひ始めてもらいたいものですね♪


高い買い物だし、気軽には勧められないけど、密かに期待しちゃうよね(・∀・)b




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんみ〜
ほんとに自転車女子が増えてきましたね〜!
お気に入りの一台が見つかるとよいですね

No title

いいな~
ウチは自転車に乗れそうな若い衆が150人くらいはいるのに、誰も自転車に興味なしですよw
でも良い自転車の乗り味覚えちゃうと、後が大変ですよね。
意外とイキナリ凄いの買ったりしてw

No title

こんばんわ~
ロードの方がさまになってますね^m^ そこそこ身長も有りそうだし、
今後期待ですね♪

今日、ツーリングに出かけたら、以前に見かけた「LOOK」に乗った女性に遭遇しました~女性がロード乗るとかっこいいですね^^♪

Re: No title

ダメおやぢさん、おはようごさいます♪

世間では自転車女子増えてるらしいですね~、私の周りには居ませんが…(笑)
本人も楽しんだようだったので、期待はしていますが、まだ何ともな状態です(^^;)

仲間が増えてくれれば嬉しい限りです♪

Re: No title

kattak@さん、おはようごさいます!

リアルではスポーツバイクって意外とマイノリティなんだな~と思いますね
自分の周りにはロード乗りほぼ居ませんし、誘っても大体値段で引かれますよね(^^;)

アルミのDEFYよりカーボンのTCRが乗りやすいと言っていたくらいですから、案外違いがわかるのかもしれません
これはいきなりカーボンですかね(笑)

Re: No title

kenjiさん、おはようごさいます~

初めてにしてはなかなかですよね~?
自分も正直驚きましたよ、キャーキャー言うわりに普通に乗れてるし(^^;)
XSとかSサイズ乗れるので、選択肢が多いのもメリットです

バリっと決まった女性ローディーはカッコいいっすね~
必死についていきたくなりますもの(*´ω`*)

No title

こんにちは。

姫様、ロードバイクのほうがお似合いのようですね。
女性の場合、私を筆頭におっさんローディーとは違って
「華」があっていいですよねぇ(笑)
自転車の楽しさわかってもらえるといいですね!

No title

ランやってる人なら、基本の心肺や体幹ができてますから、感覚さえつかめば、すぐに速くなりますよ^^;。

5日は、にゃんこ先生初め、皆さんに千切られないように必死に着いて行こうと思いますw。

Re: No title

あちらさん、こんばんは~

やはり女性は華がありますよね(^_^)
私の周りには女性ローディーが居ないので、新鮮な光景でしたよ♪

ぜひ仲間入りして欲しいところですが、こればっかりは何ともですね(^^;)
まぁじっくり攻めていきたいと思います(笑)

Re: No title

亀坂人さん、こんばんは~

姫は前に少しランと登山をしていたらしいですよ~
本格的に乗ったら化けるかもしれませんね(ФωФ)
きっと自分すぐに抜かれますね!!間違いありません(笑)

ちなみに亀坂人さん…
自分ガチでド素人以下なので、千切られる気満々ですよ?
真面目に上れる気がしません!!(。>д<)ガッカリしないでくださいよ…
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
