スポンサーサイト


5/5の筑波山ライド予定詳細・・・?

5/5 集合は9:00~9:30くらいを考えています。


ここから先はあちらさん考案(ありがとうございます!!!)
==========================
デポ地/関東鉄道つくば北営業所 or 筑波総合体育館

ルートはあちらさんが2パターン考えてくださいましたが、まぁこれは当日発表でもいいかなと^^;

知りたい方がいればコメントくだされば書きまする。

不動峠行くには総合体育館の方が近いのかな~

とりあえず地図等は後日貼ります。

他に何かあればコメント、もしくはツイッターでお願いします!

全然詳細じゃないねorz


今日は時間無くて手抜きです、サーセンm(_ _;)m





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です!
自分もルート引かなきゃ、なんて思っているうちに、ルート候補が上がっているようで・・にゃんこ先生、あちらさん、有難うございます。

集合時間帯はちょうど良いかもしれませんね。こちらも北関東道→常磐道を使えば交通の便も良さそうです^ ^

補給・食事について

こんにちは。

補給・食事は以下の辺りでしょうか?
山居: 茨城県石岡市柴内194−1
茨城県 フラワーパーク :茨城県石岡市下青柳200
cafeトゥリー :茨城県石岡市下青柳421-2
セイコーマート八郷小幡店: 茨城県石岡市小幡4094−1
丸多屋食堂: 茨城県つくば市沼田288−4
沼田屋本店(かりんとう饅頭): 茨城県つくば市沼田1400
実際に行ったことがあるのは沼田屋さんだけなんです。スミマセン。
つつじが丘や神社周辺にもそこそこあるみたいです。
筑波山2回しか行ったことないので (^^ゞ

総合体育館にデポの場合、いきなりヒルクライムですよ(笑)
体育館周辺を少し走ったほうが良いかもです。

No title

総合体育館だと、ツールド筑波のスタート地点でしょうか。
あそこからだと、すぐ不動峠ですよね^^。
これは、ローラー台持参で行かないとかなw。

ルートは、大ざっぱでもいいかと思いますよ♪。
走ってみたら予定と違った。ということも多いし。

Re: タイトルなし

スカイロードさん、こんばんは!

ルートはあちらさんが提案して下さいましたので、活用させて頂こうと思います。
初のヒルクライムですので不安ですが、よろしくお願いします!

道中お気をつけていらして下さいませ^^

Re: 補給・食事について

あちらさん、こんばんは!

更なるリサーチありがとうございますm(_ _)m
フラワーパークで休憩、あと1~2箇所補給で停まろうと考えてますがどうでしょうか?

しかし、あちらさんにはルートから何からすべてやってもらって申し訳ないです;;
当日も頼ってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

Re: No title

亀坂人さん、こんばんは!

一応、関東鉄道つくば北営業所スタートにしたいと思います^^;
超ヘタレなのでまったく自信はありませんが、リバースだけはしないように頑張ります

ルートはざっくりな感じで、臨機応変でお願いしますm(_ _;)m

楽しみなんですが・・・緊張の方が強いです(;^ω^)

ルートについて。

こんばんは。
とりあえず、ルートは以下でどうでしょう?
関東鉄道つくば北営業所~不動峠ヒルクライム~裏不動ダウンヒル~R138フラワーパーク~R42。ここからR150経由、普通の方用の風返し峠へのヒルクライムとR42直進で風返し峠への変態さん用の激坂25%越えヒルクライムコースがあります(笑)どちらも集合地点(ゴール地点)が同じなので別れても良いのかなと。
R42直進の変態コースは私も怖くて行った事がありませんよ(笑)無責任でスミマセン。
あ、私はにゃんこ先生とR150コースで(笑)
風返し峠~つつじヶ丘で休憩~神社側にダウンヒル~関東鉄道つくば北営業所
途中時間を見て適宜食事・休憩。なんてのはいかがでしょ?

距離的にはそんなに長くないと思うので
遠路からお越しの方には「馬鹿げた激坂」話題としては良いのかなぁと思うの。
なんて言ってる私自身不動峠近辺しか走ったこと無いという・・・
大丈夫かしら?(笑)
ガーミン買ってもらえないのでルートまる暗記しますよん♪

Re: ルートについて。

あちらさん、おはようございます!


> 関東鉄道つくば北営業所~不動峠ヒルクライム~裏不動ダウンヒル~R138フラワーパーク~R42。ここからR150経由、普通の方用の風返し峠へのヒルクライムとR42直進で風返し峠への変態さん用の激坂25%越えヒルクライムコースがあります(笑)どちらも集合地点(ゴール地点)が同じなので別れても良いのかなと。
> R42直進の変態コースは私も怖くて行った事がありませんよ(笑)無責任でスミマセン。
> あ、私はにゃんこ先生とR150コースで(笑)
> 風返し峠~つつじヶ丘で休憩~神社側にダウンヒル~関東鉄道つくば北営業所

はい、このルートで良いと思います、もちろんクライマーさんは変態(上級)コースですよね^^

> 途中時間を見て適宜食事・休憩。なんてのはいかがでしょ?

時間通りに進まない可能性大なので、昼食や休憩はその時々で取りましょうね

> 距離的にはそんなに長くないと思うので
> 遠路からお越しの方には「馬鹿げた激坂」話題としては良いのかなぁと思うの。
> なんて言ってる私自身不動峠近辺しか走ったこと無いという・・・
> 大丈夫かしら?(笑)
> ガーミン買ってもらえないのでルートまる暗記しますよん♪

ヒルクライム込みでどこまで走れるか予測不可能なので、予定距離は短めが助かります^^;
スカイロードさん、亀坂人さんにはぜひ25%超に挑んでもらいましょう♪

自分もガーミン欲しいですが、なかなか手が出ませんよね…
このコースのキューシートを作って持っていこうかな

もう全部あちらさんに決めてもらっちゃいましたね、本当に感謝ですm(_ _)m
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
