スポンサーサイト


☆近所ポタからのGIANT試乗会☆

こんばんは、にゃんこ先生です。

土曜は風が強かったけど良い天気でした!仕事でしたけど。

日曜は仕事休みです!曇りのち雨でしたけどwww


そんなわけで、今日は曇り空だったので、残念ながら遠出はできませんが

ちょっとウズウズするので、ミニベロでお散歩に行ってきました。


街中メインでウロウロしながら、目的地のAlpen自転車館へ到着。

GIANT試乗会&OGK kabuto試着会をやってましたよ♪

DSC_0506_01.jpg

種類はそんなにありませんでしたが、ゼナード/モストロ-R/ステアー/リガス2

そしてKOOFU BC-Oro各カラーが並んでいました。

メーカーさんに色々と教えてもらいながら試着してみましたが、ゼナードのフィット感が(・∀・)イイ!!

DSC_0504_01.jpg

MS-2より深くて”被ってる”感があります!MS-2は浅くて、乗せてる感が強いんだよな~

これは好みの問題だから、とメーカーさんも言ってましたが、自分はちょっと深いくらいが好きです。

MS-2買ってなかったら、迷わずゼナード買ってたかもしれないなw


DSC_0500.jpg


KOOFU+アイウェアでカジュアル路線コーディネートしてみたり、結構楽しかった^^
DSC_0503.jpg

ミニベロ乗るときはMS-2じゃなくてもっとカジュアルヘルメットがいいな( ´∀`)

欲しかったインナーフレーム付きのアイウェアが無かったのは残念だったけどな~

もう作ってないのか、通販でも全然在庫が無いんだよね(;・∀・)


で、せっかく来たので1台だけ試乗してきました。

GIANT TCR ADVANCED PRO 1

DSC_0498_01.jpg

サドル高を調整してもらって・・・

DSC_0499_01.jpg

いざ乗り出すと、やっぱり軽いね!

直前までミニベロ乗ってたからかもしれないけど、体感的にえらく軽い感じしましたわ^^;

フロントがクイックに動くけど、しっかり感あってあまり不安は無かったかな~?

下りは乗ってないので、実際ダウンヒルしたらどうなることやら・・・^^;

7.5kgてとこらしいですけど、ホビーライドには、このままでも十分以上ですね。

自分のロードより軽いじゃん・・・orz

価格もそれなりしますが、後からお金掛からないのは◎♪


そしてこの後、パラパラと雨が降り出してきてしまったので退散。

雨に濡れて少し寒いし、自分もミニベロも泥だらけになりながら帰宅しました(;^ω^)

さて、汚れたミニベロちゃんを綺麗にしてやりますかね~




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

近所で、試乗会とかあってうらやましい~
前も、ホイールの試乗会とかやってましたよね?

しかも、気になるGIANT・・・
アイウエアって、鍵付ボックスに入ってるから、試着できないんでよね~



Re: No title

ブルーさん、おはようごさいます~

去年の試乗会も、ホイール試乗会も行きましたよ~
試乗会なんかは、色々試せてありがたいですね

今回OGKの試着受注会があったのは知りませんでしたが…
ヘルメットとアイウェア両方試着できたのはかなりメリットでした!

メーカーの方に極秘情報もこっそり教えてもらいましたよ(*´ω`*)

No title

こんばんわ~
この画像ので、7,5kgですか(@ω@;)
やっぱ最近のは軽いですね~!!
私のなんか必死にやって、やっと7,5kgだもんなぁ~´д`;

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

このTCR ADVANCEDはULTEGRAコンポでペダル無し7.3kgだそうですよ!
自分のRFX8、重量多分負けてますよ・゚・(つД`)・゚・
これで軽量ホイール入れたら、もうイジるとこないですねw

どんどん軽く、性能も良くなっていきますよね~…
自分のもすっかり型落ちですよ><

No title

うひゃ!超ニアミスしていました!
この日おいらは鹿嶋の某スポーツ用品店に行き、3時半ごろこの店の前を通りながら「うっわ超よりてえorz」と思いつつ用事に間に合うよう帰宅していたのです。

来週もやっているかな?

Re: No title

自分は午後イチに雨降ってきたので帰りましたが、
天気悪かったのであまり試乗しにくる人居なかったみたいです。

順番待ち無しで乗り放題状態でしたよ~。

今週末もGIANT試乗会あるはずです、自分も昼くらいに行きますよ。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
