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☆FSA K-Force Light シートポスト取り付け☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


今日も雨模様でしたね、週末ごとに雨と書いてる気がしますが・・・(;^ω^)

そろそろ太陽の光が燦々と輝いてくれてもいいんじゃないかねぇ?

ま、明日は休日出勤なのでどの道出撃できませんがね~


さて、今日はFSAのカーボンシートポストを取り付けちゃいますよ!

といっても、大した作業でもありませんので、取り付けした画像だけですが


まずは重量測定

ANCHOR純正、アルミシートポスト 27.2mm/300mm
IMG_3391.jpg
288g


FSA K-Force Light 27.2mm/350mm
IMG_3394.jpg
215g

シートポストで73g軽量化です(・∀・)b


でも、ミニベロのアルミシートポストが218gだったんだよなぁ・・・
SB0だけど、ちょっと複雑な気持ちですなぁ(´-`)


IMG_3396.jpg

Prologo スクラッチプロを載せて仮止め!

IMG_3400.jpg

前からの図、あまり変わった印象は無いですかねぇ・・・

IMG_3405.jpg

シートチューブに差し込んで、水準器を使って水平出しをしました。

ここらへんは、実走しながらまた微調整していきます。


今回はカーボンフレームにカーボンシートポストを装着ですので

FINISH LINEのファイバーグリップを使いました。

IMG_3395.jpg



フィニッシュライン ファイバーグリップ 50gフィニッシュライン ファイバーグリップ 50g
()
FINISH LINE(フィニッシュ ライン)

商品詳細を見る


ザラザラしたスクラブが入っていて、滑り止めの効果があり、軽いトルクでも滑らない!

しかしながら、カーボン表面にスクラブによる傷が入ってしまうのでご注意を!

IMG_3406.jpg

ロゴがギリギリ見えるくらいの位置でよかった・・・

これ以上下だと、ロゴがシートチューブの中に入ってしまうところでした(;^ω^)

脚が短いのがバレバレですね(笑)

振動吸収に優れているかどうか、実走で体験してみましょう♪

案外今までと変わらなかったりしてw


しかも遠目で見ていると、あまりシートポストが目立たないので交換してあるように見えないw

まぁ交換しているぞ!と主張するつもりもないので、このくらいがちょうどいいのかも。


これでまたひとつ、純正パーツが減りました(笑)




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