

☆3T ステム&ハンドル 取り付け☆

こんばんは~、にゃんこ先生です。

先日購入した3T製のステムとハンドルですが、少しずつ暇を見つけて取り付けしています。

一気にやってしまいたいのですが、平日は思ったより時間が取れなくて困ります・・・orz


それでは早速作業開始。


まずは現仕様

ステム・Deda Zero1 110mm
ハンドル・SHIMANO PRO・PLT コンパクトI OS A ハンドルバー
IMG_3372.jpg

バーテープを剥がし、STIを外します。

ちなみに作業途中の画像はございません(;^ω^)

IMG_3375.jpg

はい、ハンドルが剥き出しになりました~。

クランプボルトを外して、ハンドルを抜いたらステム本体も取り外します。


くどいようですが作業中の画像は(ry


カーボンコラムです、多少砂やら何やら付着していたので、ウエスで拭き取りました。
IMG_3377.jpg

綺麗になったところで、コラムスペーサーを戻してステムを入れて

仮止めをして、更にハンドルを装着です。

IMG_3379.jpg

IMG_3381.jpg

ハンドルクランプの≪3T≫抜き文字も、ハンドルが黒いのでまったく活かされてませんw

IMG_3383.jpg

IMG_3384.jpg

こんな感じになりました(・∀・)v

上から見ると、上ハン部分が幅ありますね~

バーテープ巻いたら更に厚くなるんだよなぁ。




ここまでやって気づいたのですが・・・


ステムもハンドルも、重量測定をうっかり忘れていました(´;ω;`)


外すのも面倒なので、今回は測定無しで良しにしちゃおうw


STIを取り付けて、ケーブルをビニールテープで固定します。

IMG_3388.jpg


現時点ではここまで、明日あたり仕上げたいけど



苦手なバーテープ巻きがあるんだよな~(;´Д`)



誰か上手く巻くコツを教えてくださいm(_ _;)m





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ワタシもバーテープ巻きは苦手です。
アレはセンスですよね。
ワタシには・・・
もう諦めております~

No title

こんばんわ~
ステムの1本ボルト止めはどうでしょうか???

Re: No title

kattak@さん、こんばんは!

やはりバーテープ巻きはセンスなんですかねぇ(^^;)
何回やっても納得できる仕上がりにはなりません(泣
苦手な人多いんでしょうかね…(。>д<)

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

クランプボルト、MAX8Nmなんですけど
さすがにカーボンコラムなんで5Nmで締めときました(^^;)
まだ何とも言えませんが、5Nmでもびくともしなそうですよ~
滑り止め使ったのも関係あるかもです
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
