スポンサーサイト


☆雨の休日は物欲がMAX☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


前回の記事でも書きましたが、先日の日曜日は朝から雨でした。

走る気はあっても、雨ではさすがにね・・・(;´Д`)

仕方ないので家でダラダラしていると、なぜか物欲が沸々と沸き起こってくるものです。






結論から言うと、日曜は雨の中バイシクルセオららぽーと店へ出向きまして・・・・・




またパーツを買ってしまいました!てへぺろ☆






あぁ・・欲求に抗えない自分が憎いっ!




まぁまぁ、雨が悪いってことで


それでは今回仕入れたパーツをご紹介。



【3T ARX II PRO】
IMG_3335.jpg

アングル±6° 長さ100mm

IMG_3336.jpg

お決まりの3T抜き文字

従来のステムよりクランプボルトを狭めて軽量化したらしいです。

IMG_3364.jpg

コラムクランプボルトは2本から1本になり、ボルトもM5からM6になって強度UPがされています。

IMG_3365.jpg

ハンドルクランプボルトです、従来の六角ボルトではなくトルクスボルトに変更されています。

ハンドルクランプがT25、コラムクランプがT30です。

取り付けにはトルクスレンチが必要になるので注意です!(;・∀・)



【3T ERGONOVA PRO】
IMG_3350.jpg

C-C 400mm/リーチ 77mm/ドロップ 123mm

IMG_3358.jpg

上ハンが平べったい形状になっていて握りやすくなっています。

IMG_3353.jpg

ドロップ部分が若干末広がりになっていて下ハンも握りやすいです。

IMG_3352.jpg

形状はアナトミックシャロー、リーチ・ドロップがコンパクトになってますね。

IMG_3361.jpg

ケーブルは裏側の溝に沿って這わせることができます(・∀・)b

握った時にケーブルの出っ張りが無くてスッキリしますねー


ステム、ハンドルはカーボンが欲しかったんですが・・・高すぎて買えませんでした・゚・(つД`)・゚・

AERONOVA TEAM凄い欲しかったけど無理っ!!w



そして最後はこれ


【FSA K-Force Light Di2】
IMG_3341.jpg

偽者が数多く出回っていると有名なFSA K-Force Light シートポスト。

これはDi2対応で、エンド部にDi2用バッテリーを埋め込むことができます。




電動コンポ使ってないから必要ないけどなっ!(笑)



IMG_3346.jpg

クランプ径27.2mm/長さ350mm/SB25mm UDカーボン

IMG_3345.jpg

UDカーボン柄が美しいですなぁ(*´ェ`*)

IMG_3339.jpg

さりげなく主張をコンセプトに、カラーはブラックxグレーにしました。

ワンピースカーボンで手に持った感じが軽い!


こんな感じで雨の日曜にまたまた衝動買いをしてしまいましたが・・・

うん、どうせいつか買うことになっただろうし、早いか遅いかだけの違いですね。

そう、思うようにします(笑)




肝心のアレはまだだし・・・




暇見つけて交換作業することにしますっ!(・∀・)v

今日はここまで♪





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

雨の休日は物欲MAXって、分かります!ヾ(・ω・*)
また、かっこいい柄のハンドルですね。FSAのシートポスト同じで~す。これは、DI2コンポの伏線か~?!換装楽しみにしてます。

No title

こんばんみ〜
肝心のあれ・・・・が気になりますね♪
私も3Tのカーボンステムがホスィです、中華ステムでも探すかなぁ〜

おお〜、物欲開放ですね!
3Tのステム、ハンドルにDi2対応のシートポスト・・どれもカッコ良いですね^ ^
自分のとはカラーリングが違っていて、アダルトな雰囲気です。

次の物欲も気になったりして(^o^)/

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~

雨の休日は乗り出せない鬱憤が購買意欲に変換されるようです^^;

3TのNEWカラーだと思うのですが、ちょっと誤算がありまして
アルミハンドルなので上ハンもバーテープ巻かないとキツイかなと…
そうしたらせっかくのロゴ等、見えなくなってしまうんですね(笑)
買ってから気づきました(;・∀・)

FSAのシートポスト同じなんですよね!赤x白だと被るので黒x灰にしましたw
ちなみにフレームが内装非対応なのでシートポストにバッテリー入れても配線が出せませんw

Re: No title

ダメおやぢさん、こんばんにゃ~

(´-`).。oO(肝心のアレって何だっけ…?)

いや~、書いたはいいけど忘れちゃいました(;^ω^)

カーボンステムは振動吸収良いんですかね?ハンドルはかなり良いと聞いてますが
軽量化もそうですが、手が痺れないようにしたいんですよねー
良さげな中華ステム見つけたら教えてくださいませ!

Re: タイトルなし

スカイロードさん、こんばんは!

ついつい暴走してしまいました、後悔はしても反省はしていないです^^;
ステム・ハンドルもカーボンが良いのですが、やはり高価で買えませんでした…

多分NEWデザイン(?)だと思うのですが、白x青のフレームなので黒x白が良い感じです♪
バーテープ巻いたら見えなくなっちゃいますけどね~(´;ω;`)

次は・・・企業秘密です(笑)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
