

☆センチュリーライドに挑戦してみようか!☆

皆様こんばんは、にゃんこ先生です。


あちこちで桜が開花しているようですが、まだ地元では咲いていません。

DSC_0496_1.jpg

今週末くらいには咲いて欲しいところですね~。


なんとゆーか、今日はタイトル詐欺です(笑)


イベントに参加するって話ではないんです(^^;)


陽気も良くなってきたので、色々計画しようかと思ってまして

その中でも、ひとつの目標であるセンチュリー(100マイル)を達成してみたいな~と思ってます。


サイクルイベントで「銚子センチュリーライド」というのがあるのですが

スポーツエントリーのサイトを覗いてみたらですね。。。

参加資格の欄に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●道路交通法をしっかりと守り、マナー良く、自己責任において安全にサイクリングのできる方。
●配布するコース図(コマ図及びキューシート)をよく理解して走行できる方。
1日に100km以上を走ったことがある方、もしくは制限時間(10時間)内に完走できる方。       
 (健脚上級者向けのコースです。)

●中学生以上。18歳未満の方については保護者の承諾が必要です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、あります。

チキンな自分は、健脚上級者向けコースと言われちゃちょっとビビるじゃないですかw

軽い気持ちでエントリーしちゃおうかな~とか思ってゴメンナサイ(´;ω;`)


まぁ、イベントに参加しなくてもセンチュリーライドはできるってことで!

5月のGWあたりに、ひとりセンチュリーライドをしてみようと計画中っす。

160kmを制限時間10時間、できれば7~8時間くらいで走りたいな( ´∀`)

まだまだ固まってもいない案ですが、実行できるようにじっくり考えてみよう♪


あぁ、また妄想が捗るな~


どなたか一緒にチャレンジします?(笑)






ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
行きたい・・・けど〜考えます!

No title

GW、お暇なら志賀高原ツアーは如何でしょう。
スカイロードさんも、誘ってご一緒に♪。

Re: No title

ダメおやぢさん、おはようごさいます~

ちゃんとCPと制限時間設定しますか(笑)
まだコースも決めてないので、どうにでもなりますよ~

やべ、ちょっと面白そうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Re: No title

亀坂人さん、おはようごさいます~

志賀高原ですか!一度は行ってみたい場所ですね。
しかし…ざっと調べてみたら往復800kmです(笑)
しかもGW期間中の関越、上信越道は行楽渋滞凄いですよ!

お久しぶりです(^-^)/

こちら東京は桜満開ですo(^o^)o
ただこの時期は気候の変化についていけず体調崩す方が多いですね。

しかも認めたくないですが目がしょぼしょぼと鼻がムズムズと花粉症なのか風邪なのか( ノД`)…

にゃんこ先生もお身体に気を付けてお互い頑張って行きましょうねp(^-^)q

行ってみたいけど。

にゃんこ先生、こんばんは

行ってみたいけど、ゴールデンウイークは家族サービスしないとカミさんに閉め出されて自転車すら乗れなくなる可能性が…(笑)

でもどんなルートを考えているかスゴい気になります。

Re:

ひろりんさん、おはようごさいます~

こちらも昨日桜の開花を確認しましたよ♪
雨で散ってしまわなければ良いのですが…

花粉症…だったらちょっと厄介ですね
マスクをして、なるべく吸い込まないようにするのが最善ですよ(^^;)

Re: 行ってみたいけど。

タクさん、おはようごさいます!

円満な生活には、やはり家族サービスは最重要事項ですからね(^^;)
自分も修羅場にならないようにしないとですね~

コースは…まだ全然考えてません(笑)
ひとりなら適当に走っちゃいますけどね(*´∀`)
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
