スポンサーサイト


☆買い物ついでに自転車店巡り☆

日曜の今日は、雨の予報だったはずなんですが・・・

筑波周辺の天気を調べてみると

we_3_29.jpg

午前中は晴れる様子、午後から降るかもだけど。。。

しまったなぁ、完全にやらかしたっぽい(;^ω^)


そんなガッカリな朝を迎えたにゃんこ先生です。改めて皆様、おはようございます(=゚ω゚)ノ


さてさて

昨日は仕事だったのですが、早めに終わったので嫁さんの買い物の付き合いで

久しぶりに船橋のららぽーとTOKYO-BAYに行ってきましたよ~。

DSC_0501.jpg

にゃんこ先生の目的はもちろん、バイシクルセオとY's Road♪


まずはバイシクルセオでパーツを物色。
DSC_0499.jpg

FSAのカーボンシートポストが欲しいな~と、いつまでも張り付く姿は

きっとショーケースに飾られたおもちゃを欲しがる子供のようだったと思います(笑)

この中に飾られているカーボンハンドルやカーボンステムはとても買えそうにありませんねw


3Tのアルミステム旧型が安くなってたから、買っておけばよかったなぁ(;´∀`)


一通り見てから、今度は隣のビビットスクエアへ移動。

Y's Roadもお客さんでいっぱいでしたねー

女性のお客さんが結構いてビックリっすわ~^^;



ウェアコーナーでパールイズミの限定桜ジャージ発見!

こんな傾いたデザイン大好きっす♪

DSC_0495.jpg

DSC_0496.jpg

危うく買いそうになったけど、何とか思いとどまる事に成功。

これは桜の時期しか着れないもんな~^^;

DSC_0494.jpg

かごセール、掘り出し物がないかとあれこれひっくり返して探した結果


7900DURAのBB発見!!!


1500円なら買いじゃねっ!?




そう思ってた時期もありました・・・



よく見たらITA規格・゚・(つД`)・゚・

だよねー、JISだったらもう売れてるよね~



糠喜びだよっ!!(#^ω^)



ウェアやボトルなんかの用品コーナーを追いやられるように段々奥へ。

あまり人がいないホイールコーナーで次期ホイール選び(妄想)に耽っていました。

DSC_0497.jpg

軽くてコスパが良いのって言ったらWH-9000 C24が鉄板なのかな?

安心のシマノだから、コレ選んどけば間違いないっ!って感じするけど。

DSC_0498.jpg

話し掛けた店員さんはMAVIC推しらしく、カタログ片手に熱く語ってくれました。

すぐ感化されるにゃんこ先生ですから、そんなに目をキラキラさせながら言われると欲しくなるわw


カンパはシャマルが置いてなかったんですよね、見てみたかったけど仕方ない;;

ユーラスはあったけど、カンパ用だったのでNG。

あれシマノ用だったらうっかり買ってたかもしれないな~・・・オソロシヤ


ゾンダ2WAYの現物があったのでじっくり観察。

シャマル&ユーラスの太目のアルミスポークが存在感あって好きだけど、

そこはほら、アルミの上位だからレース志向なわけで、硬めというじゃないですか。


ゾンダのステンレススポークは細いけど、乗り味は柔らかいと聞いてるし

自分の乗り方ではシャマルやユーラスより、ゾンダの方がきっと合っているんだろうな~と思う。


まぁ実際に乗ってみないとわかりませんからねぇ。

所有欲で言うならきっとシャマルウルトラなんでしょうねw


様々な葛藤がありつつも、やっぱり見ていると楽しいですねぇ♪


その後、別行動だった嫁さんと合流して帰路へつきました。




う~ん、色々な意味で刺激になる店巡りでした(笑)





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イーストン一択の亀は、90AEROを推しておきますw。
実際、上りも下りもいいですよ。
1500g程度でリヤ35mmのハイトは、結構目立ちますしね♪。

No title

こんちわ~
いいなぁ~!! 田舎は走るには事欠かないけど、お店に関しては全く無いから、羨ましいですね♪!

機会があれば

私のZONDA乗ってみます?

Re: No title

亀坂人さん、こんばんは♪

イーストン90エアロ了解です!!

1500gって軽いですよね、セミディープで空力的にも良さそうです
イーストン自体ちょっと勉強不足だったので、少し調べてみます。

今、こないだの榛名山ライドの写真見て亀坂人さんのイーストン確認しました(笑)
確かにこれはカッコいい(*´ω`*)

Re: No title

kenjiさん、こんばんは~

車で1時間ちょいもあればこのららぽーとに行けますから、
恵まれてるなーと自分でも思います(*´∀`)

実際に見て触ってすると、物欲がMAXになるので、諸刃の剣ですけどね(^^;)

Re: 機会があれば

ポッカさん、こんばんは!

シマノはある程度、試乗会で試しましたが
カンパは未体験なので、一度試してみたいものですね。

機会があればぜひお願いします(^_^)

No title

こんにちは〜
YSやセオは癒しのスポットですな〜、一時ですが嫌な事忘れられます(笑)
私も旧モデルですがイーストンEA90エアロ使ってます
先日フロントホイールを振れ取り台で回したら11分回ってました
それが走りにどんだけか微妙ですけどお気に入りです
中華カーボン手組みは安いですぞ〜うしし


Re: No title

ダメおやぢさん、こんばんは♪

自転車店はまさに癒しの空間っすよね~
いつまででも居られそうな気がしますw

そういえばダメおやぢさんもイーストン使ってましたね
なかなか見た目がカッコいいのでちょっと惹かれてます^^;

カーボンはどうなんでしょうね、普段使いするにはちょっと神経質になりそうで・・・
しかも、できればチューブレス使いたいんですよね、このへんの折り合いが難しいところです。
FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
