

☆MIXX 度付きスポーツサングラス☆

こんばんは、にゃんこ先生です。


突然ですが、最近「MIXX アイウェア」というワードで来られる方が多いので

だいぶ前に購入したものですが、再度紹介してみたいと思います。


mixx_main_img.jpg

「ミックス度付スポーツサングラス」は歪みのない視界とデザイン性を追求した世界初のスポーツサングラス。装用者の顔に沿うようフロントフレームを湾曲させた従来のスポーツフレームは、使用するレンズも同じように湾曲するため、視力矯正用の度付きレンズの場合、レンズでの歪みが大きくなり視野が狭くなるという問題がありました。MIXXはこの問題を解決するため、フロントフレームに対しレンズを補正可能な設計で、歪みのない視界を実現することに成功しました。


※MEGAWORLDさんより画像と説明をお借りしました。


アイウェア・・・というよりスポーツサングラスですね~。


IMG_3316.jpg

フレームはスポーツ用なので若干柔らかく、フィットしやすい形状をしています。

IMG_3318.jpg

後ろから見た図。

ツルがストレートに近いので、とても装着しやすいですね。

締めつけ感もほとんど無いので、さほど違和感はありません。

IMG_3317.jpg

横からです。

フレーム自体はカーブして丸いですが、レンズ周辺はほぼ湾曲していません。

そのため、レンズ周辺だけ少し角ばったようなデザインになっていますね。

そう・・・まるで出目金のようだ・・

IMG_3320.jpg

レンズはハイカーブじゃないので、視界の歪みは無いですね。

かなり普通のメガネに近い見え方です。

。。。というか、このレンズ、普通の色つきレンズなんじゃないかと・・(;^ω^)

IMG_3319.jpg

内側のこの部分。

横に視線を移した時に、ここが邪魔じゃないかと心配だったのですが、

思ったよりは視界が塞がれないので、まずまずだと思います。

ツルの細いメガネには敵いませんが、厚みのあるツルと同程度な感じ。


空気抵抗を極限まで削りたい方や、見た目に拘る方でなければ、自転車でも全然使えます。

通常のメガネやサングラスよりは、横や上からの風の巻き込みも少ないので

風で目が痛くなることも少ないんじゃないでしょうかね~。


自分はミニベロで使っていますが、カジュアル目な服装に案外マッチしていいですね。


もちろんレーパン&サイクルジャージ&ヘルメットに合わせても全然イケますよ!

自分も以前はジャージにヘルメットでこのサングラスでしたから(・∀・)b

1枚レンズのもので、安めが欲しいっ!って方はオススメします♪

ぜひ試してみてください^^




ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
