

ブレーキシューとサイコン取付

サドル交換をしたついでに、ブレーキシュー交換とサイコンの取り付けもやりました。
サイコンはCAT EYE VELO WIRELESS+
IMG_0539.jpg


キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る


ブレーキシューはSHIMANOのR55C3をチョイス。
IMG_0546.jpg

SHIMANO(シマノ) R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット [Y8JC98040] BR-5700他対応 シルバーSHIMANO(シマノ) R55C3カートリッジタイプブレーキシューセット [Y8JC98040] BR-5700他対応 シルバー
(2011/12/08)
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


IMG_0547.jpg
この純正は押しながらブレーキ掛けたらズルズル滑りました…
方々で効かないって言われてるようですが、確かに効かなそう(;´Д`)
IMG_0552.jpg
外したTiagra純正です。
金属枠が無いので力掛けたら変形しそうですね。
IMG_0554.jpg
フロント交換完了!車体がひっくり返ってるのは気にしないでください><
IMG_0556.jpg
同じようにリアも交換完了です、ぐにゃっとしてたタッチが凄くカチっとしました。
よく効きそうで、一安心です(・∀・)

サイコンのディスプレイをステム上に固定するんですが、
付属の両面テープ(?)では非常に頼りないので、
カーショップなどに売ってる内装用の隙間埋めテープの登場です、クッション性があって◎
IMG_0558.jpg
下部の形に添って貼っていきます、貼り終わったらハサミで切るだけ。
これならステムを傷つけなくて済みますね!
IMG_0563.jpg
実は付属タイラップを凡ミスでダメにしてしまったので、
普通に売られているものを使ったんですが、幅が広くて台座の穴に無理やり押し込んでます。
IMG_0564.jpg
あとはステムに回して止めて完了です。
タイラップが頑丈になったので、多少のことでは切れないでしょうし、結果オーライですw
雨で乗れないのは残念ですが、ちょこちょことイジってるだけでも楽しいですねぇ( ゚∀゚)


よければポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こちらも合わせてよろしくお願いします。
b_02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
