スポンサーサイト


☆週末に向けて準備~チェーン掃除やっておこう☆

こんばんは、にゃんこ先生です(=゚ω゚)ノ


徐々に暖かくなってきて、そろそろ本格始動する方も多いんじゃないでしょうか?

にゃんこ先生も、最近は走りたくてウズウズしてきましたよ(・∀・)v

今週末は(多分)連休なので、どこへ走りに行こうかとワクワクしながら考えています♪

普段は週一休みなので、あまり遠くまでは行けませんが

翌日が休みなら、ちょっと無理して遠出しても大丈夫!

腰と膝と尻が悲鳴を上げなければ尚良し!( ̄ー ̄)ニヤリ

まー、最近(というかいつも)ボッチなので、ちょっと寂しいですけどね(笑)


そんなわけで、最近乗ってなかったRFX8のチェーンを綺麗にしてみました。

IMG_3292.jpg

チェーン切っちゃった・・・(;・∀・)


でも大丈夫っ!


こないだの埼玉サイクルエキスポで、密かにミッシングリンクを購入済みなのです。

IMG_3203.jpg

KMC ミッシングリンク ゴールド

1個400円だったかな・・・ 一応2個買っときました。


IMG_3289.jpg

クリーナーに浸けて、ブラシでゴシゴシしたらピカピカ♪

これ一応DURA-ACEなので、大事に使わないとね。

それでは装着しましょうか~

IMG_3294.jpg

はい、問題なく装着できました(・∀・)b

後はオイルを注せば完了です。

チェーン清掃も楽しいし、ピカピカになると嬉しい!でも、自転車は乗ってナンボですけどね~^^;

床の間バイクって言われないように気をつけなくちゃw


あ~、週末が待ち遠しいな~ とりあえずあと2日、仕事頑張ろう!





ランキング参加中です!やる気が出るので、にゃんこ画像をポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2・ブログ村バナー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

にゃんこ先生

Author:にゃんこ先生
猫が好きです
最近始めた自転車ネタや
日々の出来事などなどを
まったりゆるく綴っていきます

愛車
ANCHOR-RFX8
GIOS-MIGNON

コメント・リンク大歓迎です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
にほんブログ村
Amazon
おすすめ商品
QRコード
QR
